お雛様と桜餅&亡き父のお誕生日“ここに立てば星は輝く”♪ | One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~

One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~

~いつか こんな ワンシーンのオブジェと 出会う朝が 来ると信じていた~

いろいろなことを思うままに綴るブログです。

ちょっと遅くなりましたけど、先日3月3日(金)はお雛祭り

でしたね おひなさま

 

お雛祭りと言ったら、やっぱり桜餅は食べないとですね 音譜

 

桜餅は、毎度恒例のお馴染みの、行列のできる和菓子屋さん

「御菓子処 たからや せんげん台店」さん(埼玉県越谷市千間台西

3-1-19)で、いつものように買いましたよ ニコニコ

 

 

我が家は女性は母だけなんですけど、ミニミニの可愛いちょっとした

お雛様を居間とピアノのレッスン室のグランドピアノの上にちょこっ

と置いてます おひなさま

 

居間もピアノのレッスン室も、桜餅の桜の葉の香りのいい香りが

漂って、春の香りが充満してますよ 桜

 

 

こちらは、毎回記事に何度も載せています、母が手作りしたお雛様

2体おひなさまと桜餅とひなあられを居間に ニコニコ

 

 

 

そしてこちらは、ピアノのレッスン室の、グランドピアノの上に

ちょこんと置いた、ミニチュアの可愛いお雛様 おひなさまと桜餅と

ひなあられとその他の小物の置物。

 

くまさんクマとパンダさんパンダのぬいぐるみと一緒に(笑)

 

 

 

 

私ね、改めて日本人ってなんだか素晴らしい人種だよなぁって

思うんですよね ニコニコ

 

例えばこうして、お雛祭りの桜餅や5月の子供の日の端午の節句の

柏餅など、1年を通してさまざまに季節や時節を感じることのできる

いろいろな季節の催しってあるじゃないですか。

 

そういう催しで、春の訪れを感じたり季節感が出たり、もうこんな

時期かぁとか「時を素敵に」感じられる人種って、日本人特有の

素敵な素晴らしい感性なんじゃないかなぁって思いますね。

 

改めて、日本人って、やっぱり素敵やん ラブラブ

 

 

そして、3月1日は、2004年に64歳で亡くなりました

父の誕生日でした ケーキ

生きていれば、3月で早生まれなので、ちょうど83歳ですね。

 

83歳なら、まだまだお元気に楽しく過ごされていらっしゃる方も

多くいらっしゃいますね。

 

そう思うと、64歳で亡くなったなんて、あまりにも早すぎだよなぁ

と感慨深く、しみじみと悲しみが溢れます しょぼん

 

 

64歳の誕生日を迎えた3月1日に、家族で誕生日のお祝いをした

ばかりの、その月のすぐ3月30日に亡くなってしまいました、

命日です。

 

何の病気でもなく、いたって元気でしたのに、突然に心臓が原因で

突然に亡くなってしまいました。

 

3月1日の誕生日や3月30日の命日の日は、亡くなってから

もう19年も経ちますけど、いまだに悲しみは癒えませんね。

 

おそらく、何十年経ってもこの悲しみは癒えることはないと

思います。

 

何十年経った今でも、誕生日も命日も、気持ちは落ちますし、

しんみりもしますし、涙が出そうにもなります。

 

 

イチゴいちごのショートケーキを買ってきて、父に食べてもらうために、

仏壇にお供えをしましたニコニコ

(食べてしまって、写真を撮り忘れましたあせる

 

 

みなさまも大切な人を亡くされた方もたくさんたくさんいらっしゃる

と思います。

 

人は「亡くなると星になる」というのは、あながちウソではないと

思います。

 

お星さまになってみなさまを見守ってくれているということも、

本当にその通りだと思っています。

 

私の父のことだけでなく、みなさまの大切なご家族やご親族、

ご友人や恋人、ペットちゃんなどを亡くされた方もたくさん

いらっしゃると思います。

 

どうかみなさまも、ここに立って夜空の星を見上げて、

在りし日の故人様の笑顔を想い出して、お星さまに祈りを捧げて

いただきたいと心より思っています。

 

 

親父、お誕生日おめでとう!ケーキ  クラッカー

お~い、夜空のお星様で元気にやっているかい~? 星空

 

「ここに立てば星は輝く」 星

「祈りを込めて、想う心一つ」 ブーケ1

 

 

私の父のことだけでなく、悲しく辛い思いをされたみなさまへも、

今日は我らがピアノの師匠であり、THE ALFEE(アルフィー)の

元スーパーキーボーディストであり、ライブハウス「池袋FIELD」の

オーナー経営者であり、私がファン歴41年の山石敬之さんの至極の

名曲である「ここに立てば星は輝く」(New Retakeバージョン)の

楽曲を、魂を込めて鎮魂歌として天国の亡き父とみなさまの大切な

方々へ捧げて贈ります。

 

みなさまにも山石敬之さんのこの至極の名曲、

「ここに立てば星は輝く」(New Retakeバージョン)を、
ぜひお聴きいただき、在りし日の故人様の笑顔を思い出して

いただけましたら、ありがたくうれしいです、ぜひじっくり

お聴きくださいませ音譜

 

歩みだけは止めまいと 運命を見つめる 星空

 

 

 

 

山石敬之 : ここに立てば星は輝く (New Retake)

作詞:友部伸裕 作曲・編曲:山石敬之

Piano,Vocal:山石敬之

 

 

 

最後のカーブを抜けると 山並が途切れて

突然 湖と星空が開ける

何かに苛立ちながら バイクを飛ばして

初めてこの景色見た時 運命を感じた

 

あれから 何回答え求めて

弱くなった心 ここに運んだだろう

迷いながら 生活(くらし)は変えないけれど

心だけは自由だと 強く誓った

 

時には誰かと抱き合い 星座を追ったけれど

これは求めてるものとは 違うと感じてた

 

世の中の 仕組みに抗がうのには

余りに微力で いつも傷ついていた

やがて夜が 消え失せ朝陽が昇る

強いはずの輝きが 白く映った

 

自由になろうと 心が暴れ出しても

たやすい事じゃ決してないと いつか悟った

見慣れた 湖面に星空映し

歩みだけは止めまいと 運命を見つめる

 

歩みだけは止めまいと 運命を見つめる

 

 

今年も命日の3月30日には、毎年毎度お馴染みの恒例で載せて

おります、我が家のグランドピアノ型のお墓の記事をお載せ

いたしますので、

 

今年の命日の3月30日も、みなさまにはまた記事にお付き合い

いただけましたら幸いでございます。

3月30日も、どうぞよろしくお願い申し上げます 音譜

 

 

 

 

私のFacebookページはこちらです、お気軽にお越しくださいませ 音譜
ご遠慮なくお気軽に、Facebookお友達申請もお待ちしております 
ラブラブ

 

PC ⇒ http://facebook.com/pianoseason2
携帯 ⇒ http://m.facebook.com/pianoseason2

 

 

 

私のTwitterページはこちらです、お気軽にお越しくださいませ カラオケ
ご遠慮なくお気軽に、Twitterフォローもお待ちしております 
ラブラブ

 

PC ⇒ https://twitter.com/piano_season2
携帯 ⇒ https://mobile.twitter.com/piano_season2