THE ALFEEデビュー46周年記念!おめでとう!♪ | One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~

One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~

~いつか こんな ワンシーンのオブジェと 出会う朝が 来ると信じていた~

いろいろなことを思うままに綴るブログです。

本日、8月25日はTHE ALFEE(アルフィー)の、記念すべき46回目の

お誕生日ですケーキ

デビュー46周年記念、おめでとうございます~!クラッカー

 

THE ALFEE(アルフィー)

: 桜井賢さん、坂崎幸之助さん、高見沢俊彦さん

 

Happy Birthday & Happy Anniversary 46th Years!祝日

 

いや~デビューして46年ですかぁ、実に感慨深いですね音譜

 

私は、1986年からのファン歴34年です。

もちろんその前から知ってはいましたけど、レコードを当時はカセット

テープで買ったり、ライブを見始めたりして、ガッツリはまったのが

1986年です。

 

 

これまで46年間、一度もバンド解散やメンバー脱退や活動休止などの

危機などないバンドも、日本でも唯一無二の存在です、素晴らしい!王冠2

 

今から46年前の、1974年8月25日に、銀座の山野楽器本店7階の

イベントスペース「Jam Spot」にて、イベントでデビューしました音譜

 

銀座の山野楽器本店様がTHE ALFEEのデビューの地であるので、

山野楽器様は今でも、大々的に一押しでTHE ALFEEを応援してくださり、

CD発売の時などには、銀座の山野楽器本店の入り口から看板などで

THE ALFEE一色に飾ってくださっています。

 

 

同じ時代に生きられてTHE ALFEEに出会えたことは、本当に奇跡だと

思います、感謝感謝ですニコニコ

 

もし私があと20年後、30年後に生まれていたとしたら、出会えていない

わけですものねクローバー

 

 

 

これからもまだまだTHE ALFEEもファンのみなさまも

ラジカル・ティーンエイジャーの精神でまいりましょう~!グッド!

 

♪涙をふいて 立ち上がるのさ
  時代を創れ ラジカル・ティーンエイジャー
  感じるままに 叫んでみろよ
  時代を走れ ラジカル・ティーンエイジャー
  ALL RIGHT NOW♪

 

 

そして、今年は8月24日(月)のバースデーイヴと8月25日(火)の

デビュー記念日のお誕生日には、THE ALFEEの46年間のバンド史上初

となる、 無観客生配信ライブが2日間行われます。

 

デビュー46周年記念日のお誕生日を生配信ライブで、

参加されるみなさま全員が、最前列のお席でライブを見ることが

できます ニコニコ

 

THE ALFEE 46th Birthday

「夏の夢」

2020 SUMMER 8.24-25

無観客生配信ライブ

 

新型コロナウイルスのせいで、生ライブではなくこのような

生配信ライブという、THE ALFEE史上初の前代未聞のライブ形態に

なってしまいましたが、良い意味で考えると、言い方は良くないですが、

新型コロナウイルスのおかげで、このような今までにない新様式の

ライブ形態というものが生み出されたのは、これはこれで、コロナの

おかげとも言えると思います。

 

 

THE ALFEEの山石敬之さんの前任のキーボーディストで、アジアNo.1の

元スーパーキーボーディストの菊地圭介さんも24日(月)のバースデー

イヴと25日(火)のお誕生日の2日間の配信ライブをご覧になるとの

ことです 音譜

 

THE ALFEE兄貴たちの頑張りを、配信ライブでご覧になるとのことです。

 

菊地圭介さんのアメブロに、2日間の配信チケットを購入したチケットの

画像が載せてあります。

 

「同じ時間を共有できる全ての「縁」に感謝しながら、

 みんなで「配信」ライブを初体験だ!
「安いバーボン」飲みながら観ようかな」とおっしゃっています ニコニコ

 

安いバーボン=楽曲「ROCKDOM -風に吹かれて-」に出てくる歌詞音譜

 

 

菊地圭介さんのアメブロ ⇒ けーちゃんのブログ

 

 

参加される方々は、記念すべきセレモニー&スペシャルコンサートを、

インターネットの生配信ライブで最前列のお席での視聴で楽しんで、

たっぷりとお祝いをされてくださいね~ 音譜

 

参加されるみなさまに、私からのお祝いを託します クラッカー

 

 

 

 

(そしてここからは、私の個人ブログですので、私の私的想いを自由に

書かせていただきますので、ご了承下さいませ。)

 

そして、THE ALFEEの3人や楽曲作成や演奏を、黎明期から支え

続けたTHE ALFEEのスーパーサポートミュージシャンの方々の存在は、

忘れてはなりません。

 

彼らの演奏があったからこそ、THE ALFEEの楽曲は完璧な

最強の楽曲となったわけですから 音譜

 

 

・キーボード&ピアノ : 我らがピアノの師匠、日本一のスーパーキーボー

               ディスト、鍵盤の貴公子こと山石敬之さん

 

・キーボード&ピアノ : 山石敬之さんの前任の、アジアNo.1のスーパー

               キーボーディストの菊地圭介さん

 

・ドラム : 超絶技巧&爆音大迫力の日本一のスーパードラマーの

       長谷川浩二さん

 

・ドラム : 大御所にも関わらず、私とツイッター&Facebook&アメブロで

       メッセージなどでお話して交流してくださる、お心優しき大御所、

       日本一のスーパードラマーのそうる透さん 御大

 

 

彼ら4人のスーパーミュージシャンがいたからこそ、その当時の

THE ALFEEの楽曲やライブやパフォーマンスが史上最強だったことは

間違いなく、それはライブDVDを見て聴いていただければ一目瞭然に

わかることです。

 

彼ら4人に最大級の感謝をしつつ、願わくば、再び4人全員に戻ってきて

いただきたいと願い想ってやまないです。

 

 (我らがピアノの師匠、鍵盤の貴公子こと山石敬之さん)

 

 (超絶技巧の日本一のスーパードラマー、長谷川浩二さん)

 

 (アジアNo.1のスーパーキーボーディスト、菊地圭介さん)

 

 (大御所にも関わらず、私と各種SNSで交流してくださる、お心

  優しき大御所、日本一のスーパードラマー、そうる透さん 御大)

 

 

改めまして、THE ALFEEデビュー46周年記念、 お誕生日おめでとう

ございます~祝日 クラッカー

 

これからも健康にだけは十分に気をつけて、50周年、60周年と

まいりましょう~ギターカラオケ 演劇

 

We are ALFEE’S CREW,too.

 

 

 

 

 

 

私のFacebookページはこちらです、お気軽にお越しくださいませ 音譜
ご遠慮なくお気軽に、Facebookお友達申請もお待ちしております 
ラブラブ

 

PC ⇒ http://facebook.com/pianoseason2
携帯 ⇒ http://m.facebook.com/pianoseason2

 

 

 

私のTwitterページはこちらです、お気軽にお越しくださいませ カラオケ
ご遠慮なくお気軽に、Twitterフォローもお待ちしております 
ラブラブ

 

PC ⇒ https://twitter.com/piano_season2
携帯 ⇒ https://mobile.twitter.com/piano_season2

 

 

 

ペタしてね