シドニー・J・ハリスさんの名言♪ | One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~

One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~

~いつか こんな ワンシーンのオブジェと 出会う朝が 来ると信じていた~

いろいろなことを思うままに綴るブログです。

今日は久しぶりに、名言シリーズでいってみたいと思います音譜

今日の名言は、アメリカ人ジャーナリストの、シドニー・J・ハリスさんの

言葉ですニコニコ



そうですね、おっしゃる通り、例えば何かを失敗してしまったり、

あ~やってしまったぁなどということの後悔は、時間が経てば癒されたり和らげてくれたりするものですね。

何かをしてしまったことの後悔というものは、後に、お話のネタなどにも

なったりしますね。


対して、何かをしなかったことへの後悔というもの、あのときにやっておけばよかったなど、やらなかったことへの後悔というものは、これはもうどうしようもないものですね。

後悔をするだけで、後でお話のネタにもならないですし、決して癒されたり和らいだりするものでもないですよね。


要するに、失敗しようがどうなろうが、行動を起こすことが大事なことであって、行動を起こさずに何もやらないということは、とてももったいないことであって、後悔や残念ということしか生み出さないわけですね。

とにかく行動を起こすこと、それによって何か失敗をしたとしても、

そういう後悔は時間が経てば時間が和らげてくれるわけですね。

何もしないことでの後悔は、これは一番避けなければいけないこと

ですねラブラブ


何かをしてしまった事への後悔は
時が和らげてくれる。


しかし、何かをしなかったという後悔は
決して癒されることはない。


- シドニー・J・ハリス -

 

 

 

私のFacebookページはこちらです、お気軽にお越しくださいませ音譜

PC ⇒ http://facebook.com/pianoseason2
携帯 ⇒ http://m.facebook.com/pianoseason2


私のTwitterページはこちらです、お気軽にお越しくださいませカラオケ

PC ⇒ https://twitter.com/piano_season2
携帯 ⇒ https://mobile.twitter.com/piano_season2

 

 

 

ペタしてね