「Moon」マクドナルド仕様でお月見♪ | One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~

One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~

~いつか こんな ワンシーンのオブジェと 出会う朝が 来ると信じていた~

いろいろなことを思うままに綴るブログです。

昨日16日は、敬老の日で祝日でしたね祝日

ちょいと気晴らしに、地元の近所の浦和美園イオンモールに、

ちょっくら出かけてきました音譜



先日の13日の金曜日は、中秋の名月でお月見でしたねお月見

私の家の方、埼玉県越谷市はお天気が良くなかったので、

お月さま満月はまったく見えずでした。

お月見というと、ライブハウス「池袋FIELD」のオーナーであり、

元THE ALFEE(アルフィー)のスーパーキーボーディスト&シンガー

ソングライターである、我らが師匠、鍵盤の貴公子こと山石敬之さんの

名曲「Moon」を、夜空のお月さまを見上げながら口ずさんでしまいますニコニコ

音譜声が届くなら 幸せを祈ってると 伝えたい
  あの日言えなかった 君に出会えて良かった
  二人で 見上げた月は満ちていた音譜


なので、そうだ、マクドナルドの秋の風物詩の「月見バーガー」で

遅ればせながらのお月見満月ということにしようと思い、

 

浦和美園イオンモールに入っているマクドナルドに行ってみると、
お昼時ということもあって、ものすごいお客さんの大行列でビックリ!
注文するまで列に並んでという状態でした。

まぁでも注文はどんどんはけていくので、大行列の割にはどんどん

列も進んで行き、そんなには待たずに注文カウンターまでたどりつき

ました。


まず、月見バーガーには、普通の月見バーガーとチーズ月見バーガーと黄金の月見バーガーがありまして。

黄金の月見バーガーっていうのは普通のと何が違うんですか?と

店員さんにお聞きしたところ、まずはバンズが普通のとは違って、

バターが練り込んであるバンズになっていて、

チーズはチーズ月見バーガーのチーズよりもグレードアップした

チーズが使ってあるとのことでした。

そして、なんとベーコンが通常のよりも厚切りになっているとの

ことでした。


なので、私は「黄金の月見バーガー」にしてみましたチョキ

ぷるぷるたまごと100%ビーフパティに、金色厚切りチーズと

厚切りベーコンを加え、金色バンズでサンドした、

まさに黄金のリッチで大満足の逸品でした。

言われたとおりベーコンが厚切りで食べ応えがあり、チーズも濃厚で、

これはうまし!でしたよグッド!






あと期間限定の「月見パイ」、こちらも食べてみたいと思っていたので、いっときました。

 

「月を見る。心が上を向く。」と書いてありますラブラブ

やさしい甘さの粒感のあるあんこと、やわらかい食感のおもちを

サクサクのパイで包んだ、秋らしくお月見気分を味わえた逸品で、

これもうまし!でしたグッド!






あと、ドリンクも期間限定の「マックフィズ 黄金桃」が美味しそうだと

思っていたので、これもいっときました。

国産の「黄金桃」果汁を使用した、甘みと適度な酸味のバランスがとれた味わいの炭酸ドリンクで、スッキリサッパリと桃の味が美味しくてね、

これもうまし!でしたグッド!

さらにこれにソフトクリームをトッピングして、フロートにもできるよう

です。




いや~それにしてもマクドナルドさん、昔昔に100円マックとかやって

いたころは、いかに商品開発や経営をいい加減にやっていたのかが

わかりますね。

今のマクドナルドの商品のレパートリーの多さと充実した品ぞろえを

見たら、100円マックのころの商品開発にまったく力を入れて

いなかったのがよくわかりますね。

そして、今のマクドナルドのものすごい数のお客さんの集客力が

それを物語っていますね。


それは日本マクドナルドと本国アメリカのマクドナルドの株価にも

明らかに反映されていて、

日本では東証1部上場の日本マクドナルドホールディングス

(銘柄コード:2702)は2年前から急上昇し始めて、

3年前は2,500円だった株価も、現在では2倍の5,000円台の
高い価格の株価をキープしたまま横ばって推移しています。

一方、本国アメリカのマクドナルドも、ニューヨークダウ市場の株価は、

右肩上がりに順調に上昇しており、3年前のおよそ2倍の株価にまで

上昇しています。


そりゃぁ、ちょっとお値段が高くなっても、美味しいものを商品開発して

作れば売れるのは当たり前のことですよね。

昔の100円マックのころのマクドナルドは、まったく何もしてこなかった

ので、魅力がなかったのでお客さんの数も増えるわけないですね。

今のマクドナルドは商品戦略もとても魅力的な商品を発売し続けて

いるので、これでいいですね音譜


ということで、マクドナルドの「黄金の月見バーガー」に乗っかって(笑)、
マクドナルド仕様のお月見お月見をしてみましたよ~、

全部なかなかうまし!でしたラブラブ
 

 

私のFacebookページはこちらです、お気軽にお越しくださいませ音譜

 http://facebook.com/pianoseason2

 

私のTwitterページはこちらです、お気軽にお越しくださいませカラオケ

 https://twitter.com/piano_season2

 

 


ペタしてね