灯(ともしび)の心☆ | One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~

One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~

~いつか こんな ワンシーンのオブジェと 出会う朝が 来ると信じていた~

いろいろなことを思うままに綴るブログです。





灯(ともしび)(とも)くらいの心持ちが一番いいんだ。

 

想い込みすぎ、入れ込みすぎ、になってしまうのが昔からの

自分の悪い癖。


そうならないように教訓として常に心がけているのだが、そう分かって

いるのに癖はそう容易くはなかなか治らないものなのでしょうか。



大好きで大ファンだった人たちの結婚や妊娠の報告が、

なぜかここのところ短期間に同時期に多発連発していて、

ちょっとショックを受けたりだったり、


誰かを好きになりすぎたり、何か物事を好きになりすぎたり、 

そして結局は、自分で自分が馬鹿を見るようなことも多々ある。

 

そして肩を落とし、後悔することも。



そう、だからあまり想い入れ過ぎずに、「心に灯を灯しておく」くらいの

心持ち、そういう気持ちや想いのほうが一番良いのだ。




ペタしてね