期末テスト1日目が終わった。

 

息子は国語がかなり苦手なので毎回国語が終わるとホッとする。

 

今日の出来を本人が言うには

 

・国語⇒出来た。漢字も全てわかった。明らかに分かる間違いなし。100点あるかも。

・英語⇒2年生までより明らかに難しくなった。でも出来た。100点あるかも。

・数学⇒体感で3~4問/40問~50問を落とした感じ。間違っても100点無し。80点中盤から90点ぐらいではなかろうか。

・副教科⇒よく分からん。8割はとっている(はず)

 

との事。とりあえず目標の450/500は可能性はある様子。

 

国語は今まで苦手で勉強も避け気味だったけれど担任の先生が国語の先生でよく見てくれるから息子も 今回は国語を一番頑張った、と言っていた。しかし毎回60~70位だったのが急に100点狙えるようになるとちょっとびっくり。

 

数学は、息子も好きでよく分かっててハイレベル問題集とかもやってるけどテストになるとケアレスミスとかよく起きる。息子も数学はなかなか変わらないって言ってた。

 

英語は毎度こんな感じ。

 

明日もテストでひと段落。頑張れ!