バナナマン日村、16歳少女に淫行報道 まさかの事実に「性格悪い」と非難殺到 | シゲジイジイのブログ

シゲジイジイのブログ

ブログの説明を入力します。

出典https://news.infoseek.co.jp/article/knuckles_3820/
しらべぇより引用

しらべぇでも既報のとおり、バナナマン・日村勇紀が、
当時16歳だった少女と不適切な関係を持っていたことが、
21日発売の写真週刊誌『FRIDAY』で報じられた。

衝撃的な報道に妻・神田愛花を心配する声も相次いでいたが、
一夜明けて事態は一変。記事の内容に、
週刊誌への疑問の声が噴出する事態となっている。


■「16年前の出来事」だった
『FRIDAY』によると、日村が当時16歳だった少女と関係を持ったのは、
今からおよそ16年前のこと。「彼の顔を見ると辛い過去を思い出してしまう」と語る
現在32歳となった元少女が、同誌に証拠写真を持って事案を告発したというものだった。



およそ16年前、日村との交流は女性がファンレターを送ったことから始まったのだそう。
女性は、当初「21歳の大学生」だと年齢を偽っていたそうだが、
日村とメールのやり取りをする中で「本当は16歳」であることを告白。


すると日村は、「歳は関係ない、10代でもかまわない」と女性を受け入れていたという。


■手羽先屋で飲酒を勧められ、ホテルへ
日村が番組収録で女性が住む名古屋を訪れた際に2人は初対面を果たし、手羽先屋へ。
その席で女性は日村から飲酒を勧められ、1時間ほどで近くのビジネスホテルへ向かったという。


部屋に入ると、日村から「一緒に寝ようよ」と誘われたという女性。
大ファンである日村に嫌われたくないという思いから断ることができず、
その日は避妊具も装着してもらえないまま、日村の要求に応じたのだそう。


その後、女性は東京に転居して日村の自宅に入り浸るようになるが、
「セフレ」のような関係が続いたという。


記事内では、日村が女性との出来事について
「ごめんなさい、わからないです。覚えてないです」と回答する、
直撃取材の内容も詳細につづられている。


■「どうして今なの?」と疑問が噴出
日村の淫行疑惑が16年も前の出来事だったことに、
インターネット上はざわざわ。わざわざ今のタイミングで報じた
『FRIDAY』にも疑問の声が相次いでいる。


バナナマン日村の淫行報道。
胸糞悪い。
もちろん、日村じゃなくてフライデーに対して。

16年の事を今更引っ張り出してきてスクープドヤ顔下衆の極み。。
#フライデー #バナナマン日村

— 鉢巻文 (@fumi_yamaki) September 21, 2018


日村wwwwww
フライデーやばいな頭おかしいだろww
16年前とか俺2才だぞwww
スマホもまだなければ乃木坂の人達も小学生くらいじゃないか?wwwwww
ポール・マッカートニーが来日したことを今報道するようなもんじゃんwwwwww

— kissy2000 (@kissy2000_game) September 21, 2018



単純にフライデーの性格悪い

— もてぎ (@Tegitegyun) September 20, 2018


日村の16年前て… さすがにもうええやろ。よっぽどネタ無いんだなFRIDAY アホくさ

— ぶつぶつ言う蔵 (@Nh3YwYUQ5OYWGqq) September 21, 2018


報道に対して「性格悪い」「胸糞悪い」といった感想を述べるユーザーが相次いでいる。


■日村の処分を心配する声も
また、今回の報道を受けて日村の処分について心配する声も目立つ。


俺はマジで今まで抗議の電話とかしたこと無いしアホくさっ!
って思ってる人間だけど、こんなバカみたいな話で日村さん
謹慎とか叩かれる様なら俺は初抗議の電話をする事になるな…。

#FRIDAY

— anemone⊿ (@emaine411227) September 21, 2018


日村のフライデーは正直フライデーたけでやってくれ、って感じ。
他メディアが二次使用料払ってまで報道(?)するこっちゃない。
日村も反省と謝罪を述べて謹慎などせずに頑張ってもらいたい。

— R (@rx_79_g) September 21, 2018


悪い事は悪い事だが今フライデーに行くのではなく当時の警察に行くべきだよ
ファンってだけじゃなく客観的に見ても時効とっくに過ぎてるし
被害者の方のお金目当てなんじゃないかって多くの方が思うかと
悪い方向へ進まず日村さんが謹慎や休止にならない事を願うよ#日村勇紀 #バナナマン #フライデー

— ry?ya medamayaki (@medamayaki0928) September 21, 2018


やったことは許されることじゃない。でも16年経った今言い出すのはおかしい気もしてる。
俺は日村さんを嫌いにならないし謹慎なんてしないでもいいと思うわ。
時間が解決してくれるわけじゃないけれど、16年だぞ。

— Lariat (@Guitar_Lariat) September 20, 2018


日村が16年前に女性に対してしたことは
「謝罪すべき」「あってはならないこと」としつつも、
「これで謹慎処分にすることはないと思う」と
意見するツイートが多くあげられている。


■相方・設楽は報道について触れず
なお、21日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)での
相方・設楽統の発言が注目されたが、
番組内で設楽が日村の報道について触れることはなかった。

人気芸人が16歳の少女に淫行していたとされる、
衝撃的な報道。今後の日村サイドの対応が注目される。


関連記事
バナナマン「日村勇紀」淫行報道で、キングオブコント2018への影響は? http://entame000ss.seesaa.net/article/461783920.html


バナナマン日村に「16歳少女と淫行」報道 妻・神田愛花に「かわいそう」と同情の声 http://entame000ss.seesaa.net/article/461773418.html