ジャニーズ帝国衰退へ新爆弾…岡本圭人の次の「脱退候補」 | シゲジイジイのブログ

シゲジイジイのブログ

ブログの説明を入力します。

出典https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180626-00000007-tospoweb-ent.view-000

東スポより引用


Hey!Say!JUMP」の岡本圭人(25)が
グループの活動を8月末で一時休止して、
米国の演劇学校に2年間留学することが明らかになった。

一部ではグループ脱退の可能性も報じられたが、
何とかとどまった格好だ。ところが
、まだ同グループのメンバーが
脱退したがっているというから穏やかではない。

所属するジャニーズ事務所は4月にも
「関ジャニ∞」の渋谷すばる(36)が
グループの脱退と今年末での退所を発表したばかりでガタガタ続き。
いったい“帝国”に何が起きているか。



 岡本は父に元「男闘呼組」の岡本健一(49)を持ち、
ジャニーズ始まって以来初の2世タレントとして、
2007年のデビューから約11年間JUMPのメンバーとして活動してきた。



 そんな岡本がグループを脱退する可能性を報じたのが
先週発売の「週刊文春」だった。記事では民放関係者による
「本人の素行不良と海外志向が理由」で
「グループのなかでも浮いた存在になっていて、
特に中心メンバーの山田涼介とは折り合いが悪かった」
というコメントを掲載している。



 素行不良という意味では、
13年に女優の有村架純(25)とのラブラブツーショット写真が
流出したのを皮切りに、昨年8月には一般女性とのベッド写真が流出。

今年4月にも関東近郊にあるという高級キャバクラ店での
豪遊が報じられるなど脇の甘さを露呈してきた。
結果、父譲りの端正なルックスながら、
ファン人気はイマイチという微妙な立ち位置にとどまっていた。



 脱退報道とは裏腹に、結局グループに籍を残したまま
海外留学するという中途半端な着地点に落ち着いた。



 ジャニーズ事務所に近い関係者が明かす。

「ジャニーズはかつてのコントロール力を失っているんですよ。
関ジャニの渋谷すばるの件が典型ですね。
脱退&退所という最悪の決断をしても、
事務所は止めることができなかった。
岡本も渋谷と同じパターンですが、
今回ばかりはジャニーズが全力で阻止しました。
文春のスクープになるのは面白くないですからね。
なのでグループに籍を残して海外留学という妥協案になったようです」



 ジャニーズ事務所としても、
さすがにこれ以上脱退者を出すわけにはいかないだろう。


 だが、まだ安心はできない。
実は同グループの中島裕翔(24)も
脱退したがっているという情報が
業界関係者の間で取りざたされているからだ。



「中島は甘いマスクのほかに身長180センチ前後の長身を生かし、
モデル業をこなしてきました。
モデル仲間も多く、アイドルグループの一員として
活動するのに疑問を感じているんですよ。
それよりもっと個人で自由にやりたい。
そんな時、岡本が脱退するという話を聞いて
『だったら、オレも…』と思ったとか。
ただ、ジャニーズは引き留めているといいます」(芸能関係者)



 中島といえば、16年5月、
泥酔した揚げ句に痴漢行為で警察ざたを起こしたと
報じられたことが記憶に新しい。また、同年4月には
女優の吉田羊(年齢非公表)との連日の“お泊まり愛”も
報じられるなど、ヤンチャな一面も話題になった。



「こういうスキャンダルを起こすと、
ジャニーズ事務所の幹部から厳しく叱責されるんですが、
そうなるといっそう中島は窮屈に感じてしまうんですよ。
『何のために普段我慢しているんだろう』と」(同関係者)



 TOKIOの山口達也が強制わいせつ事件(不起訴)等で退所、
関ジャニ∞の渋谷も「自分の音楽を追求するため」
今年末での退所が決まっている。
NEWSの小山慶一郎、加藤シゲアキ、手越祐也の未成年者との飲酒騒動と、
ジャニーズ事務所はここのところ“防戦一方”。
中島という“爆弾”がはじけることになれば
“帝国”がさらなるダメージを受けるのは避けられそうにない。


話題の記事

小出恵介、株主総会も終了でホッ...反省ゼロの「あの女ぶち殺してえ」発言 
http://entame000ss.seesaa.net/article/460193008.html

未成年飲酒疑惑のNEWS手越祐也が何食わぬ顔でサッカーW杯番組に!不祥事をなかったことにするジャニーズと日テレの癒着 http://entame000ss.seesaa.net/article/460198992.html


Hey! Say! JUMP“不人気メンバー”岡本圭人、活動休止&海外留学の理由は「よほどの大スキャンダル」か http://entame000ss.seesaa.net/article/460193176.html