森且行、赤西仁など過去のジャニーズ脱退者 | シゲジイジイのブログ

シゲジイジイのブログ

ブログの説明を入力します。

スポニチアネックスより引用

 

 

 ◇ジャニーズ脱退アラカルト

 

 

 ▼1996年5月7日 森且行(SMAP) 

 

 

リーダー中居正広に付き添われ、都内で会見。

 

同月いっぱいで芸能界引退、オートレース選手に転身するとも発表

 

 

 ▼10・7・20 赤西仁(KAT―TUN) 

 

 

事務所の公式携帯サイトで、ソロで海外活動する決意を表明。

 

14年2月28日、事務所との契約を更新せず退社

 

 

 ▼11・6・27 森本龍太郎(Hey!Say!JUMP)

 

 

 事務所が公式サイトに、未成年喫煙による無期限活動停止処分を発表。

 

事実上の脱退処分となる。14年、高校卒業を機に退社

 

 

 ▼10・7 山下智久、錦戸亮(NEWS) 

 

 

事務所がファクスで発表。

 

山下はソロ、錦戸は掛け持ちしていた関ジャニ∞に専念するとした

 

 

 ▼13・10・9 田中聖(KAT―TUN) 

 

 

事務所が、9月30日付で解雇したとファクスで発表。

 

「度重なるルール違反行為があった」と説明

 

 

 ▼15・11・24 田口淳之介(KAT―TUN) 

 

 

日本テレビ「ベストアーティスト」生出演中に、

 

事務所退社と併せて発表。翌年3月末に脱退、退社した

 

 

 

関連記事

 

渋谷すばる、ジャニー氏には2日前に報告 目標とする先輩は「いたら辞めてない」 http://entame000ss.seesaa.net/article/458812085.html

 

 

会見での関ジャニ5人のコメント 村上「背中を押す以外なかった」、丸山「前向きにプラスの方に」 http://entame000ss.seesaa.net/article/458811437.html

 

 

 

関ジャニ∞、渋谷脱退会見 見せた6人の結束力と絆をみせる http://entame000ss.seesaa.net/article/458816405.html

 

 

 

 

 

 

出典グノシーより

 

 

渋谷脱退 ジャニーズ初のメンバー同席会見の理由

 

日刊スポーツより

 

 

年内でのジャニーズ事務所の退社を発表した関ジャニ∞の

 

渋谷すばる

 

 

関ジャニ∞の

 

渋谷すばる(36)が15日、都内でグループのメンバーとともに会見を開き、

 

グループから脱退し、今年12月31日をもって

 

ジャニーズ事務所から退所すると発表した。

 

 

ジャニーズ事務所所属のグループが、

 

メンバーが脱退する際、他のメンバーが同席した会見を開くのは初めて。

 

 

同席した理由について、

 

横山裕(36)は

 

「何より、すばるを送り出さないといけない決意が大きかった」と説明。

 

 

丸山隆平(34)は

 

「第一はファンの方のためですね。もちろん、

 

すばる君だったり、グループのこともあるので当然のこと。

 

何より、会見をした方が分かりやすいじゃないですか?

 

 そういう形でお届けするのが自分たちの誠意」と強調した。

 

 

村上信五(36)は

 

「すばるは大変ですよね…今も、これからも。

 

僕らも大変ですけど…ファンの皆さんも、

 

気持ちの整理に時間がかかると思う。

 

自分の口で話すことが一番だと思いますから。

 

(紙の)コメントだけでは伝わらないと思う。

 

口下手な男が1人で立ってもらうのも心配と言うところがあって、

 

こういう形を取らせていただきました」

 

と自らの口で説明することの重要性と、

 

渋谷を支えたいという思いを口にした。

 

 

渋谷は

 

「僕としては、こんな場を設けていただいてですね、

 

自分の勝手な決断をですね、

 

こんなところでしゃべらせていただける場をいただけるのは、

 

本当にありがたい気持ちです。自分のことなんで、

 

自分だけで良かったかも知れないんですけど、

 

メンバーも立ってくれているというのは自分としてはありがたい思いです」

 

とメンバーの思いに感謝していた。