生駒里奈「卒業シングル」でセンターポジションの打診断っていたことを明かした | シゲジイジイのブログ

シゲジイジイのブログ

ブログの説明を入力します。

日刊スポーツより引用


 

乃木坂46の20枚目シングル「シンクロニシティ」(4月25日発売)の

 

選抜メンバーが11日深夜、テレビ東京系「乃木坂工事中」(日曜深夜0時)

 

で発表された。



 

同シングルで卒業する生駒里奈(22)が

 

このほど日刊スポーツのインタビューに応じ、

 

センターポジションの打診を断っていたことを明かした。

 

 

 

生駒は「シンクロニシティ」のフォーメーションで、

 

前から2列目の中央の立ち位置となった。


 

生駒にとって乃木坂46ラストシングルになるだけに、

 

ファンからは生駒のセンターを望む声もあがっていたが、

 

意外な結果となった。



 

 「卒業を具体的に考えていた時から、

 

卒業だからといってセンターはしたくないと思っていました。

 

曲が私の『卒業シングル』になってほしくなかった。

 

レコード大賞をいただいた後の大事なシングルだし、

 

長く歌い継がれてほしいと思ったんです」



 

 12年2月のデビュー曲「ぐるぐるカーテン」から

 

5作連続でセンターを務め、単独センター累計6回はメンバー最多。


 

「グループの顔」といえる功績者だ。

 

今回、秋元康総合プロデューサーからは、

 

センターを打診されていたという。


 

 「秋元先生は『生駒センターの卒業シングルを作りたい』

 

と言ってくださいましたが、

 

『ありがたいお話なんですけど、私はそれを望まないです』と答えました。


 

6回もセンターをやらせていただきましたし、

 

これ以上やったらぜいたくですよ。


 

グループ全体を考えた時、こういうパターンがあってもいいと思う。

 

自分を貫かせていただきました」



 

 同期の白石麻衣(25)がセンターに決まったことを受けて、

 

「私は後輩がセンターに来るかも、と思っていたんです。

 

でも、ファンの方やスタッフさんも、

 

私の卒業を結構大きなことだととらえてくれているみたいだし、

 

そういう状況でセンターを担えるのは、

 

まいやん(白石)含め、同期なのかなと思いました」と信頼を口にした。


 

 「2列目の真ん中は、一番好きなポジション。

 

冷静に、最後まで自分らしく頑張りたいです」。


 

グループへの思いから下した決断。アイドル生活を“生駒流”で締めくくる。


 

話題の記事

 

稲村亜美「中学生に襲われる」異様な光景......

リトル野球大会始球式で「怖すぎる」事態に 動画あり http://entame000ss.seesaa.net/article/457866101.html



 

オリラジ中田 家族のため休日求めたら批判も…

働き方改革、いくつか仕事をたたもう http://entame000ss.seesaa.net/article/457875544.html


 

加藤貴子 妊活本を出版…44歳と46歳で出産、夫婦が陥る危機を防ぐコツ http://entame000ss.seesaa.net/article/457875786.html