フジ永島アナ パパが豪邸を差し押さえられていた 文春オンライン | シゲジイジイのブログ

シゲジイジイのブログ

ブログの説明を入力します。

現在、「めざましテレビ」(フジテレビ系)の

MCとして活躍する永島優美アナウンサー(26)。

 

出勤前のサラリーマンを笑顔で癒やす彼女の父親といえば、

元サッカー選手の永島昭浩氏(53)。

 

ガンバ大阪などで17年にわたりプレーし、Jリーグ創生期を支えた。

いまは「みんなのニュースWeekend」

(フジテレビ系)でキャスターを務める一方、

日本サッカー協会・国際委員会委員の重責も担っている。

 

その昭浩氏が、実は今年2月、

神戸に建つ自宅豪邸を差し押さえられていたのである。


 

 昭浩氏には、理事として名を連ねていた財団が

契約先から1,200万円の返還を求められるという

金銭トラブルに巻き込まれた過去がある。

 

また自宅登記によれば、10年ほど前から

数千万単位の借金と返済を繰り返している。


 

 事情をよく知る人物は、こう証言する。


 

「差し押さえたA氏は、

知人に儲け話に誘われ、永島氏と出会った。

公正証書を交わし永島氏に数千万円を貸したが

返金されなかったそうだ。

 

催促すると『ちょっと待ってくれ』

『私もだまされた』という返答だったため、

弁護士を通し差し押さえに踏み切ったという」


 

 昭浩氏は毎月分割で返済する約束を交わし、

差し押さえは取り下げられた。

 

氏は本誌の取材に、

「まあ大きな問題ではないです。

僕は間違ったことはしていません」とコメントしている。


 

 詳細は、12月14日(木)発売の「週刊文春」で報じている。


 

(「週刊文春」編集部)



話題の記事
『イッテQ』みやぞん異例のリタイア 番組スタッフの言動に批判殺到 http://entame000ss.seesaa.net/article/455489181.html

 

 

おもしろ動画

自分が美人と勘違いしてるブサイクな方の画像 50選



美人がブスに世の中の厳しさ教えてる画像集 50選