ストレスなく続けていける「5つのダイエットルール」 | シゲジイジイのブログ

シゲジイジイのブログ

ブログの説明を入力します。

いろんなダイエットがあるけど、続けられる自信を持てず、始めることもできない、
そんな悩みを持つ女子も多いようです。

でも、何かを始めなければ続くわけがなく、続かなければダイエットできるわけがないですね。

そこで、とにかく始めやすいこと、
そしてストレスなく続けていけるダイエットルールを5つ選んでみました。


1.体重は毎日測る

自分の体重を知ることは、ダイエットに大きな影響を与えます。

毎日、何度でも体重計に乗りましょう。
できれば体脂肪なども測れるとさらに
モチベーションが上がりますよ。


2.二者択一で選ぶ

お腹が空いて何かを食べる時、
必ず最低でも二つの食べ物を選択肢としてあげましょう。

その中から、
自分のためになりそうな食事を選ぶようにするのです。

外食をする際もメニューからカロリーが比較的低いものを
選ぶように心がけるだけで違いますよ。


3.簡単に飲みこまない

どんなものでも、簡単には飲みこまないようにします。

飲み物もゴクゴクと一気飲みせず少しずつ。
食べ物はしっかりと噛んで自然に喉を通っていくように
します。

4.マイドリンクを持つ

手作りのダイエット茶を用意できれば一番ですが、
コンビニのペットボトルドリンクでもかまいません。

喉が渇いたその時に選ぶのではなく、
あらかじめ選んでおくことでカロリーの高いドリンクを
手にするチャンスを減らします。


5.座らない

家でも通勤時でも職場でも、
選択肢がある場合には座らないほうを選びましょう。

更にがんばりたい方は、
エスカレーターと階段だったら階段を選ぶことを続けていけば、
かなり日々の運動量は変わってきますよ。


いかがでしたでしょうか?

ダイエットを始めるのに、
必ずしも難しいルールは必要ありません。

守ることのできるルールからスタートして、
自分に自信を持たせてあげることができれば、
ダイエットはスムーズに日常生活の一部となってくれます。