先日の引退会見・・・おもわず泣いてしまいました。


日本だけでなく、世界中に真央ちゃんにあこがれてフィギュアスケートをはじめた子供達が一体どれだけいるんだろう・・。


残念ながら直接浅田選手の衣装を制作させていただいたことはありませんが、フィギュアスケートの衣装制作に携わるようになってから約10年、「真央ちゃんみたいな~」というオーダーをお預りすることが一体何件あったかな・・・。


浅田選手とは遠く衣装制作している私にも衣装への影響はたくさんありました。パープル系の衣装を筆頭に、くるみ割り人形、チャルダッシュ、月光、仮面舞踏会、鐘、数え上げたらきりがないですが、オーダーを依頼される方のデザインへの影響力は強く、その数はダントツに多かったように思います。


アスリートとしての浅田選手のことをここで語ってしまうと熱く長く語ってしまいそうなので、「お疲れ様でした」と一言だけ述べさせていただくことにします。

.

そっ、そして会見をみて「うるっ」ときているときに一本の電話が・・。

TBS朝の情報番組・ビビットさんからの取材のオファーでした。


真央ちゃんパワー??で感情も高ぶっているところで、

つい?「はい」と返事を言ってしまい・・。

恥ずかしながら昨日少しだけTV出演させていただきました。

(顔もテレビ向けじゃないよなぁ・・老眼鏡かけて映ってます(笑))


取材慣れ・カメラ慣れしているはずもなく撮影時にご迷惑をおかけしたように思いますが、放送を見てプロの編集と心配りには感服いたしました。スタッフの皆様本当にありがとうございますm(_ _)m。

(フリップ・ボードまで作成していただき、浅田選手と並んで掲示までしていただいてしまいました。本当に恐縮です。)


浅田選手のようにはいきませんが、私もフィギュアスケート界に少しでも貢献できたらいいなぁという思いでお仕事させていただいております。


スケーターのみなさん☆応援しています!


SK ON THE EDGE

☆撮影時に映っていたピンクの衣装はサンプル製作で、近々仕上げてショップに上げる予定でいます。(150㎝・KIDサイズです。)裾とモチーフにピンクの染めが入っています。



via SK ON THE EDGE
Your own website,
Ameba Ownd