歌ってみたおすすめ機材 | Cubaseと共に。

Cubaseと共に。

歌ってみたとか、DTMとか、機材とか・・・。

こんばんは。

今回は初めて歌ってみたの機材を買おうとしている方におすすめの機材の紹介です。

「ニコニコ動画で歌ってみたをやりたいけども何を買っていいのかわからない・・・。」

そんな方も多いと思います。

基本的に必要になるものは、

 ・マイク
 ・オーディオインターフェース(IF)
 ・ヘッドホン
 ・パソコン
 ・録音ソフト

この5つです。

歌ってみたをしようとしてる方はパソコンを持っているはずです。

つまり残りの4つを揃えればいい・・・。

それが揃ってしまうセットが実はFocusrite社から販売されてます。



$Cubaseと共に。-ScarlettStudio

ScarlettStudio

マイク、オーディオインターフェース、ヘッドホン、録音ソフトがこちらで揃います。

「Focusriteなんてニコ動で名前聞かねーよ!!!」と思った方心配なさらずに。

Focusrite社は25年以上マイクプリアンプを製造し続けている実績のある会社です。



このセットの特徴としてはまず安いという点。

そして他のFocusrite社の製品はAbleton Live Liteが同梱されているのに対し、

このScarlettStudioのみCubase LE6が同梱されているという特別仕様になっています。

Cubaseはニコニコ動画ではSONARと双璧を成す有名DAWであり、使っている方も多いので、

操作方法などを気軽に聞けたりというメリットがあります。

さらに、

$Cubaseと共に。-ScarlettPlugin

すぐにつかえるVSTプラグインのバンドルセットも同梱しております。

MIXをしようと思った時に役に立つと思います。



実売価格はサウンドハウスさんで¥25800。



※注意点:ニコ生には向いておりませんのでご注意ください。