先日、ナチュラルハート♾️ nicoさんの野外レイキ交流会で新冠町にある太陽の森ディマシオ美術館に連れて行って貰いました。

ここは元小学校だったのです。

前回閉館間際に着いて見れなかったガラスの美術館見れましたニコニコキラキラ

外にはたくさんの可愛いオブジェがあり楽しいラブラブ

巨大絵画の光の演出もリニューアルしたみたい音譜

自然の中にあるお気に入りの美術館です目がハート

副館長のマスク(猫)も少しお年を召した感じだけど逢えてよかった猫

 

ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング

 

 

さてさて

 

時々

自分を好きになれません

という

言葉を聞く時があります。

 

 

私自身も以前は

寂しい感情を持っている自分が嫌で

隠しては強がっていたので

気持ちはとても分かります。

 

きっと誰もが

ひとつやふたつ

そんなことがあるんじゃないかなぁ。。。

 

 

今それが自分の中で

問題になっていないのは

 

そんな自分もひっくるめて

そのままの自分が(で)良いと思うからニコニコ

 

 

いつからそうなったのかなぁ〜と

あらためて考えてみたんだけど

 

ものごとを

反転させることが出来るようになって

 

 

自分の事を

いつも大事に思っていて

どんな時も自分を守りたいと思うくらい

自分の事が

本当は好きだということに

気づいたからなんだと思います。

 

 

例えば

強がりなふりをするのも

自分を守りたいからで

 

嘘をついちゃうことも

自分を守りたいからだよね

 

 

自虐で

自分のことをけなすのも

人に傷つけられる前に

先にちょっとだけ自分で傷をつけて

もうそれ以上傷つかないように

傷つけられないように

バリアを張っておくため

 

これ以上責めないでねって

自分を守りたい気持ちの表れ

 

 

きっと自傷も

自分で自分を許せない部分を

自分で先にお仕置きしておいたから

許して欲しい

だから私を受け入れてって

自分を守るために

するんだよね


自傷って

病気もその中に

入るんじゃないかなぁと思う

 

 

守りたいくらい

本当はみんな自分の事が

好きなんだよね

 

 

そう

最初からみんな

自分のことが大好きなんだよ

 

それでいいんだよ

 

 

だってさ

自分の味方は自分しかいないもん

 

自分の本当の理解者も

自分以外に居ないしね

 

 

 

足したり(飾ったり)

引いたり(けなしたり)

 

するのは

 

どちらも

自分のことが大好きだから

守りたいから

 

 

ああ、自分は

自分の事が

一番好きなんだなって認めてみたら

 

心がホッとするよニコニコ

 

 

 

自分を好きになるには

 

自分は自分のことが好きなんだなぁって

気づくだけニコニコ

 

ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング

 

 

現代レイキ北海道の総会資料が

やっと完成して

昨夜グループに送ることができましたニコニコ

 

来週の総会が終わったらひと段落

ふ〜

 

代表になってからは毎年この時期こんな感じだから

初夏飛んで夏に入るみたいな泣き笑い

 

簡単ではないし時間も掛かるけど

自分でこの状況も全部

用意してるだろうから笑

必ず気づきとか発見とか

自分の成長のために得るものがあるんだよね

 

そしてそれが出来るように完璧に与えられているので

私はそれをこなすだけニコニコ

 

卒業時期になれば

勝手にそうなってゆくだろうから

それまで精一杯やらせて貰います

 

会が出来てから

役が変わるのに何故か

自分の仕事の内容があまり変わってないのも

納得出来るよね泣き笑い

 

今回はいつも夜にやっていたことを朝活もしてみたら

やり易かった~晴れ

これ、私には大収穫目がハート

休みの本日も早起きです

 

月末には久しぶりに一泊二日で

上富良野の母のところに行って来ます車

 

 

 

ふんわりウイングしあわせ工房森の天使

 

 

 

 

 

しあわせ工房森の天使

現代レイキヒーリング協会認定

現代レイキマスター

見浪 雅子(みなみ まさこ)

(北海道石狩市緑苑台)

 

10:00~16:00

定休日 日曜日・祝日

 

NEWホームページが新しくなりました

カエルしあわせ工房森の天使

ホームページ

(ホームページQRコード)

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

【ご予約・お問合せ】

パソコン用  : https://ws.formzu.net/fgen/S608639227/  スマホ用   : https://ws.formzu.net/sfgen/S608639227/

 

ご予約・お問合せQRコード