上富良野町からの帰り道

芦別の山の斜面は鹿だらけ

雪解けの地面から生えてきた草の新芽を一生懸命食べています。

生きるために生きている姿ですね。

運転席側に居たので夫に撮って貰いました。

 

 

  自分が見えている世界

 

 みんな

"自分の世界"の主人公

 

そのストーリーは

自分の心で

お好みに創りだせる

 

自分以外は

みんな脇役で登場し

私の人生を支えてくれている

 

 

って

思えたのは

この事を理解出来る意識まで

到達してからだったけれど

 

 

 

自分が

イライラしたり

人を悪く思ったり

何かに腹を立ててばかりの

ちっとも優しく感じられなかった時代を思い出すと

 

これをやって

こう思われたい

っていう

承認欲求が盛んなころだったと思う

 

 

そして

自分の心のフィルターを

通して物事を見るので

 

自分が立腹の時は

他の人も同じ様に

腹が立つに違いないと

思い込んだものです

 

 

今だと怒りには捉えない事も

 

当時は

怒りの角度(波動)で捉えるしか出来なくて

意識波動の奥行きも

狭かったんだよね

 

この意識波動の拡がり

波動を高めるとも表現するけれど。。。

 

 

時々

意見や提案をする人さえも

 

あの人怒ってるとか

否定しているに違いない

なんて

勝手に思ったものです爆笑(笑)

 

 

自分に怒りのエネルギーがあったり

自分を責めるエネルギーがあると

他の人も怒ってると

思っちゃうんだから面白い(笑)

 

 

そして子どもや

体験の少ない人だと

 

結構失礼な事をしちゃったとしても

自分ではそのことに気付いておらず

気にも留めていないのだから

問題にもならず(笑)

 

本当

一人ひとり

自分の心の世界で

生きているって言うのが

良く分かる

 

 

 

さて

あなたの見えている世界は

優しいですか?

 

 

霊気法実践である

心の浄化法、意識向上法を

続けてきて

最近感じたのは

 

自分の世界が

穏やかさに続いて

"優しい世界"

になっていたこと

 

 

優しいとは

自分に都合が良い世界

という意味ではないよ笑



外側では

色々あっても

心がブレることが

(ネガティヴに捉えること)

少なくなってきた為か

 

緩やかに時間も流れています

 

 

実際には

親の介護も始まり

諸々調整しながら

百キロ以上離れた場所を

行き来しているけれどね笑

 

 普通に元気ですニコニコ

今月は

ランチの予定やお出かけもするよ🎵



多分なんだけど

 

認めて欲しくて

無理する時代が終わったら

 

 

次の意識って

 

こんな事もあんなことも

出来る場があることが

嬉しくなるんだなと

 

多分これが

無条件っていうやつなのかなと

 

まだまだ入り口だけど

思うようになってきました

 

 

ちなみに

承認欲求が

悪いってことでは無いのですよニコニコ

 

承認して貰えるって

自分で思えるくらい合格

 

自分でも色々やれている!

やれるようになった!

って

 

自分を認め始めている

時代でもあるのだからねニコニコグッド!

 

 

自分のことを

まるっきり

ダメダメと思っていたならば

そんな欲求も

出ては来やしないからウインク

 

 

何でも

段階を踏むことが必要で

一気に飛んでは

行かないもんだね

 

 

ただ

自己犠牲の気持ちで始めた事は

やってあげた分

他でバランス取ろうとしちゃうのね

 

調整が必要になるんだよね

 

 

やってあげてるだと

意識は減っている気持ちだから

それを補うように

他から何かを貰いたくなるんだね

 

それが

承認してくれという気持ちだったり

カタチにしてくれと思ったり

 

それだと

プラスマイナスゼロで

なかなかプラスにならないよねウインク

 

 

無条件って

減っている感覚にはならない


 

こうしてみようとか

こうやったらもっと良くなるとか

勝手に溢れてくる感じ

 

 ただただ溢れてくる感じ

 

 

そして自分も

 

この循環🔁の中で

(これが優しい世界)

一人でやれることは何一つないよなぁ

 

沢山の人に

助けられているなぁって

 

感じます。

 

宇宙に導かれ

地球に

優しくしてもらって

生かして

活かして

もらえてるんだなぁ~

 

 

しあわせ工房森の天使

コスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス

【ご予約・お問合せ】

現代レイキヒーリング協会認定

現代レイキマスター

見浪 雅子(みなみ まさこ)

(北海道石狩市緑苑台)
 

ご予約・お問合わせについて

スクール&サロンメニュー

アクセス

キャンセルポリシー