今年は例年より雪が少ないような…家から歩いてきた歩道

先日のバス停から撮った写真

家から徒歩1、2分の場所にバス停あって便利

有り難いことに住宅街を走ってくれています🚌

 

 

  嫌なものは嫌で悪くない

 

あるとき

とあるグループLINEから

メンバーがひとり消えた。

 

その人は一生懸命

色々と人に気を遣い

頑張ってくれていました。

 

お家でも

ご主人に逆らう事もなく

要望を聞いて

機嫌が悪くならないようにと

家事なども完璧に

こなしていると聞きました。

 

ご主人が帰宅したときに

家に居ないと機嫌が悪くなると言って

 

まるで

シンデレラのように

消えてゆく人でした。

 

なんか

昔の自分にも似てるところあり

 

パートで働いていた頃の

何十年も前の事だけれど

 

例えば

お世話になった方の

送別会があると言うと

 

朝から機嫌が悪い態度で

テーブルにコップを

叩きつけて

睨まれたものです。

 

パートの分際で

何で宴会に出なきゃならないんだ!

お前の頭はおかしいんじゃないか!

と怒鳴られては

 

意味不明で理解が出来ないけれど

脅しの態度に

ビクビクしながらも

 

あきらめて暮らしていた

私が居たんだよね〜(笑)

今なら想像出来ないかも知れませんが笑

逆をやりそうに見えてたりしてね爆笑

 

他にそれ以上の

恐ろしい事や困った事が

多々あっての

決断に至ったんだけど

 

離婚するときに

その様な事に対して

私が若くて可愛いかったので爆笑

誰かに取られたらと

不安がいっぱいだったと

告げられたけどね

 

そんな脅しで

一緒に居るわけないけど


家から出るという

実行に移す時は

凄く勇気のいる事だったなぁ。。。

 

今思えばさ、

私のその恐れが

現実創っていたんだけどね〜魂が抜ける

 

 

だけど、若いって罪ね〜爆笑笑い泣き爆笑笑い泣き

笑笑笑笑

 

いつの間にか笑いばなしに

なっちゃうもんですニコニコ

 

 

 

で、続き

 

あるとき

グループ内で

一生懸命やったにもかかわらず

クレームが。。。

 

そして

私のところに

不満めいた連絡があったので

 

私にではなく、

直接伝えたらいいよ

と返信しました。

 

その後、

直接伝えたようですが

 

全体へのメッセージとして

私からグループLINEに

 

誰かの為にやったとしても

自分自身の本音から

やりたい事では無かったら

結局誰の為にもならないよね

 

 

表面を取り繕っても

本音のエネルギーしか

届かないし

 

 

人の為と書いて

偽りと読む様に

 

自分の悦びでやれていないことは

上手くいかないことがあると

自分がやっていたという責任よりも

誰かのせいにしてしまうものだからね

 

伝えたいことは

本音が一番届く

本当の音のエネルギーだからね

 

と書いた数日後

 

グループから退会していました。

 

 

それを見て

良かったねニコニコと思いました。

 

もし、誰それが嫌だから

グループから退会した!と

周りに言ったとしても笑

 

その行動は

自分に正直に

このグループに居たくないと思って

行動出来た事。

 

自分の意識の通りに出来た事だから

自分に責任を持てるよねニコニコ

 

 

そしてこれが出来たら

他の場所でも

同じ様に

自分に正直に

行動できる様になるかも知れないので

 

良かったねと

思ったんだよねニコニコピンクハート

 

 

その後どの様な結果になろうと

自分が決断したことだから

その結果も

ちゃんと

自分の事として捉える事が出来る

 

 

そうやって

体験して

自分で感じて行ける事が

意識の成長にはとても大事なこと

 

自分の体験を通しても

そう思っていますニコニコ

 

 

私も時々

自分がこれしかない!と思ったなら

例え嫌われるかも知れない

という事であっても

覚悟して

やることがあります笑

 

そういう時は

やらないでいる自分の方が

違うっていう感覚

 

正直云うと

言葉?が降ってくるみたいな時


更に加えると

その選択しかないっていう

強いエネルギーが

自分を取り巻いているみたいな

不思議な強さみたいな…


もぉ覚悟するしかないって感じ笑


 

自分に責任を持っての行動だから

なぜそうしたのかも

明確な理由があるし

どんな結果になろうと後悔はないからね

 

そんな時は

誰かに相談することもなく

やっちゃいます


迷いが無いから

相談の必要もないんだよね

 

基本誰かに合わせるとか

ないしなぁウインク

 

 言動の基本は

霊気法の五戒に沿っているか

だけどねピンクハート


 

しあわせ工房森の天使

コスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス

【ご予約・お問合せ】

現代レイキヒーリング協会認定

現代レイキマスター

見浪 雅子(みなみ まさこ)

(北海道石狩市緑苑台)
 

ご予約・お問合わせについて

スクール&サロンメニュー

アクセス

キャンセルポリシー