今日は北海道知事・道義会議員選挙の投票日

我が家は目の前が投票所という便利さ

だけど、あの
何とも言えない、厳かな?
シーンとした場と
四方八方からガン見されてる感(勝手にそう思う爆笑)が
緊張感を誘う(笑)

オットさんと一緒に行き
なかなか靴が脱げない私を置いて
先に中に入って受付でするオットさん
(前回はシート敷かれて土足OKだったような?違ったかな?)


すると、突然受付のお姉さんたちの
爆笑する声が・・・

慌てて
玄関の方に戻ってくるオットさんガーン


なんと、
間違えて、
私のハガキで受付してたのでした爆笑アセアセ


何故だか、
厳かな場だからこそ
余計に可笑しく感じる時って
あるよね爆笑(笑)


私が入室して
笑いを止めようとしている
お姉さんたちを見て
このアルバイト
私には絶対無理だなと思いました笑い泣き(笑)



無事投票も終わって
一人お買い物へ~


帰りにパンやさんコーナー覗くと


思わず、
可愛いくて買ってしまったピンクハート

このパン
「ぴよぴよぴよちゃん」という名前がついてました(笑)

シュークリームのパンバージョン
美味しかったよニコニコ音符