ご無沙汰しております。

前回の移植から4ヶ月が経ちました。

今月ようやく移植ができそうです。

この間、いろいろとありました。

前回、再判定の結果は陰性。

3回移植して着床はするけど

胎嚢確認まで至らず。

この結果からフローラ検査を

勧められました。

これまでラクトフェリンのサプリメントは

飲んでいなかったのですが

検査前から飲むことにしました。

本当は飲まない状態で

ラクトバチルスがいるのかどうか

確認をしてみたかったのですが

いなかった場合

サプリメントを飲んで

再検査することになるので

時間がもったいないなと思い

検査前から飲み始めました。

フローラ検査の結果は

ラクトバチルス96%で問題なしとのこと。

次の月経より

移植周期に入っても良いと

GOサインが出ました。

そんな少し前向きな気持ちになれたころ

姉から妊娠報告がありました。

姉も不妊治療を行っていました。

姉は1回目の移植で妊娠できたとのこと。

姉妹でこんなにも結果が違うのですね。

喜ばしいことだけど

ものすごく落ち込みました。

そしてそんなタイミングで

母が脳梗塞で入院。

入院の手続きや着替えの交換など

ほぼ1人で対応しないといけませんでした。

私は姉が2人いるのですが

1人は子持ち

1人は妊婦

子供もいない妊婦でもない私が

1番対応できるだろうって雰囲気が

すごく嫌でした。

先週母も退院できたのですが

入院したことで

認知症が進んでいて

そっちの問題にも頭を抱えています。

なんでこうも色々上手くいかないんだろう…

本当に嫌になる。

今回の移植がダメだった場合

また採卵からやり直しです。

そうなったら

私のメンタルは本当にヤバい。