今回は柄に合わず
マジメな話よヽ(・ε・)人(・ε・)ノ 








先日ガミースマイルの記事を上げたら
矯正大戦士きゃなっぺさんから
コメントをいただいた


もういっちょガミースマイル






矯正戦士は皆
いろんな理由で矯正してると思う


スグ思いつくだけでも
見た目のコンプレックス・虫歯予防
口臭予防・噛み合わせ・体調不良
歪み・顎変形症 等…………



それぞれの歯列が違うように
皆それぞれ過去や意思や理想がある
人によってゴール地点も違うと思う





私は見た目のコンプレックス
噛み合わせが原因で矯正を始めた
そしたら顎変形症の診断をされた

私のゴールは
見た目のコンプレックスを改善するコト
正しい噛み合わせになるコト


ここで注意なのが
ゴールが2つあるってコトは
もしかしたらそのゴールは
両立できないかもしれない
どちらかを優先または選択しなければ
いけないカモしれないって事

イロイロ注文が多ければ多いほど
「それ全部はムリだよ~…」ってなる
確率が高いって事w

今のトコロは両立できる予定だけど
この先何があるか分からないから
その時は噛み合わせを優先する、と
決めている(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾
気持ちは揺らぐけどもwww









見た目のコンプレックス抱えてる人は
歯列矯正してる人なら多いと思う

他人が気にしてなくても
他人がどぉも思ってなくても
全然気にならないよートカ言われても
自分は気にするんです
それがコンプレックスだから。



それは仕方ないと思う!し
コンプレックスがあって全然良いと思う
逆にコンプレックス無い人とかいるの?w


私なんて
コンプレックスの塊よwww





自意識過剰だけど
「他人から見てどう思われてるか」
「他人がどういう印象を受けるか」
を、すごーーーい気にしてた




考えなきゃ良いんだけど
人は中身で勝負なのも分かってるけど
まず中身磨けよって言われるカモだけど
他人からしたらどぉーでも良すぎるけど
それがコンプレックスだから。(2回目)




とにかく
コンプレックスを
隠してた






でもさ
歯列矯正始めたぢゃん?



…て事は
コンプレックスを無くしに
かかってるワケぢゃん??今



するってーとアレだ?
とにかく今よりは
良くなるんだべ???DASH!




今まではウジウジ悩んでばかりで
なかなか行動に移せないから
口だけ、頭だけになってて
そんな自分もホントに嫌で
コンプレックスに拍車がかかってた


ケド
今は行動に移してるワケで
あとはもう改善されるだけで
(色々トラブるかもだけどね)




それなら
長年付き合ってきた
この憎いコンプレックス……
トコトン観察して
成仏させてやろうじゃねーか!


と思えたワケです(´・∀・`)成仏てww





ましてや
ブログなんか書き始めちゃったから
誰かのためになるといいなぁって
思いながら書いてる(これでも


実際
今まで隠してたコンプレックスを
逆に このブログで
解放してあげるコトで
今、気持ちがすんんーーごいラク♡

だって今まで誰にも見せたくなかった
見せられなかった部分なんだもの


それを解放って…………




むしろ皆
私の出っ歯を
見て!!!
くらいの気持ちwww
"吹っ切れた"とも言うwwwww
ありがた迷惑ですねww




けど矯正戦士は
私の歯の変化を一緒に見てくれて
喜びや悲しみを共有してくれる
矯正戦士の歯の動きも
自分の事のように嬉しいし♡

さあ!コンプレックスを解放しろ!!
とは言わないけど
(なんか怪しい人みたいだしww)

気持ちがラクになるなら
良い事だと思うの
誰も引かないよ♡





私も
来年の今頃、再来年の今頃
「うへーww歯並びわっるwww」
とか思えるように画像バンバン
載っけてるしw←
「もう出っ歯とオサラバか…」と
だんだん愛着が湧いちゃうくらいだよ
え、引いてる?ねぇ引いてる?



だから
私の歯とかアゴとか歯茎とか
コンプレックスなトコロは
これからも載せ続けます!!


不快にさせたら申し訳ないけど
そもそも そぉいうブログなので
間違って来ちゃった人は
ブラウザそっ閉じして下さいww









矯正も始まったばかりだから
しかも外科手術アリだから
リスクもあるし恐怖心もある

先生のコトは信じてるけど
成功するか分かんないし
理想通りになるかも分かんない
美容整形ではないし!



ケド もう後には引けないんだよねDASH!
やるしかないんだよねDASH!





出産の時もそぉだった

腹くくろう。
とww




根拠は無いけど
きっと大丈夫。
と思ってる(・∀・)
どーせ同じ期間を過ごすなら
明るく楽しく過ごしたいからね!





長ったらしく書いたけど
今まで隠し続けてたコンプレックスを
このブログで解放できて
超♡快♡感
です私(・∀・)



こんな風に載せられるなんて
思ってなかったもの~
しかも全体公開でw
意外と度胸あるのか?
肝っ玉カーチャンだしo(o・`з・´o)ノ




お見苦しい写真が沢山のブログだけど
だんだん今より見やすい写真に
なっていくハズなのでwww


歯のコト、顎のコトで
1人で抱え込んで悩んでる人に
少しでも良い影響を与えられたら良いな
なーんて分かった風な口叩いてみるよw




自己満ブログですが
今後もお付き合い頂けたら嬉しいです♡




にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村

歯列矯正ランキングへ










部屋着デーハーwwwwwwwww
{8AD2B775-EC02-41BD-986E-FEF7232ABDC7:01}