上顎の調整1回目してきました!

1回目…でイイんだよね?( º_º )w






ブログにも書きましたが

・上顎の調整1回目
・上顎左5番&下顎4番抜歯
・下顎ブラケット装着

だと思ってたら

・上顎の調整1回目
・上顎左5番&下顎4番抜歯
・下顎ブラケット装着

だったww\(^o^)/勘☆違☆い






下顎のブラケット装着は
来月だそうな……(´・∀・`)













さてさて早速
おNew写真を





{32747000-7A66-4FE2-9FB5-E89CC64D1B9F:01}

{135D651E-DB6D-4210-A786-89619114A5EA:01}

{12D5C34F-CECF-423A-93D6-C76B51A48BC3:01}



さて
一体 何が
変わったでしょう?
。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。


↑こぉいうのウザいwww






チッチッチッチッ……時計





チッチッチッ………時計









ティーン!('∀`(⊃*⊂)=☸








・ワイヤーが少し太いものに変わった
・ゴムのモジュールから金属に変わった

でした!





気付いた方、お目が高い!!
よっ!歯マニア!
(σ゚∀゚)σヒューヒュー♡


気付かなかった方、
いたって普通です。
安心してください!w







矯正は初めて経験する痛みだから
ゴムの方が痛みがマシなので
とりあえず最初はってことで
ゴムのモジュールを
つけてたそぉな……


金属にすると
ゴムよりもパワーが強いので
歯の動きは良くなるけど
今までより少し痛いのと
ゴムより目立つかも
って言われたけど
引きこもりだし全然オッケー♡



どんだけ目立つんだろう?と
ちょっとビビったけど
全然目立ってないよ!!

むしろゴムみたく着色しないから
食べ物気にしなくていんぢゃね?
モグモグ(( ´ч` ))モグモグ



はいはい
デブデブ( º_º )










話を戻す

今日の診察の流れとしては



ワイヤー外す
ブラケットの周りを歯ブラシで掃除
自分の歯磨き持ってくの忘れた( º_º )
歯医者さんの歯ブラシ貸してもろた
次回からは気をつけます…ハイ
上顎・下顎をスケーラーで掃除
上顎・下顎をフロスで掃除
抜歯部分に表面麻酔
5分くらいホゲー( º_º )。o〇
抜歯部分に局所麻酔
8分くらいホゲー( º_º )。o〇
グリグリ抜歯!!!
ガーゼ噛んで10分くらいホゲー( º_º )。oO
上顎ワイヤー通す
写真撮影
口が小さすぎて口グイーンと
鏡ズボーされるのが1番辛かった
終了!
お疲れ様でした!





ホゲーの時間長すぎて飽きたw
手ぶらで椅子に座ってるし、
みんなどうやって
時間潰してるのかしら…?

とりあえず椅子の上で体育座りで
外見て黄昏てたわww

出来ればケータイ持ってって
スヌーピーパズルやりたい(・ε・)
少しくらい我慢しろよ的な?www








そして抜歯した
上顎左5番(写真 右)
下顎左4番(写真 左)


ありがとぅーす歯ちゃん!!!
君たち意外と長くてビビるよね!

{1A916025-A790-460E-8F42-D8BFD15B361B:01}

大切に保管しよう!!








調整したけど
今んとこ痛みは特になし…
奥歯でグッと噛むとちょびっと痛いけど
フツーに食べられます!


相変わらず図太くて引く( º_º )


これから痛み襲ってくるかな?
痩せないかな????




はいはい
デブデブ( º_º )
しつこいわw
しつこいデブとか最悪やん…






にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村

歯列矯正ランキングへ