私は今のところリモートワークをしたことないのだが、

リモートワークって、

いわゆる雑談がなくなってしまうとのこと。

職場の仲間と顔を合わさないとなると、

そりゃ、雑談はなくなりますよね。

そこで、WEB会議システムを使って

あえて雑談する時間を設ける会社もあると聞いた。

 

この雑談、私はとても大切だと思っている。

というのも、雑談からアイデアが生まれることがあるからだ。

 

私はディレクターと雑談しながら

番組のネタをしょっちゅう考えている。

そんな時、お互い妄想が膨らみ、

「こんな風にしたら面白いんじゃない?」

「それ、いい!!」

なんてケラケラ笑いながら。

傍から見ると、仕事の話をしているとは思えないだろう。

 

そんな風にいつも楽しく仕事している

RCCテレビ「イマナマ!」、今週からリニューアルしています。

私の担当コーナー「ごめん遊ばせ」は

曜日と時間に変更があります。

 

まず、曜日はこれまで通り火曜日ですが、

もう1曜日増えまして、木曜日にも放送することになりました。

時間は、16時台から17時台にお引越しです。

17時台の「イマオシ3」というコーナーの火曜日と木曜日に

「ごめん遊ばせ」させていただきます!

 

内容はこれまで通り、グルメ情報をお送りします。

 

 

明日(7月28日)から、「ごめん遊ばせ」は

RCCテレビ「イマナマ!」の毎週火曜日、木曜日の17時台の放送です。

 

どうぞ、よろしくお願いします!