私の中で、既に今年の屈指の傑作に入りました!!

 

「パラサイト 半地下の家族」(韓国映画)。

第72回カンヌでパルムドールを受賞した作品です。

 

実は、私が2020年に見た最初の作品です。

その年の1本目にすごい作品に巡り合えるって

映画好きには嬉しい限りです。

 

最初はコメディかなと思って見ていると・・・

途中から全く違うんです。

 

ポン・ジュノ監督が内容をバラさないでほしいと

言われているそうですが、大きく納得です!

 

予想を超えた展開で、

「えっ!!!」と驚いたら一気に惹きつけられます。

最終的にどんな気落ちを抱かせてくれる結末なのか

想像できず、ラストまで鷲づかみされました。

 

いっぱい感想を語りたいけど、これ以上は言いません。

 

とにかく、余計な予備知識なしで見たほうがいいです。