広島国際大学の広島キャンパス大学祭

盛幟祭(のぼりさい)でトークショーを

させていただきました。

 

 

テーマは「笑顔の力」。

「笑顔のあるところには笑顔が寄ってくる」と

いつも思っているのですが、

今日はまさに嬉しくて笑顔になった一日でした。

 

笑顔について語るだけでも楽しい気分になるのに、

控室には、大学祭実行員会の皆さんからの

メッセージカードが置いてあって、

ほっこり嬉しくて笑顔♪

まさに、「笑顔の力」です!

 

 

トーク本番中、

ビックリなことが!!!

 

え!!

 

客席に・・・最前列に・・・

 

なんと・・・

 

知ってる人の顔が。

 

何年もお会いしてないけど、絶対、そうだ。

 

高校時代の担任の先生だぁーーーー!!

 

本当にお久しぶりですが、

あまり変わってらっしゃらなくてお若いので

分かりました。

 

嬉しすぎて、マイク持ったまま、

「先生ですよね?」って声かけちゃいましたよ(笑)。

 

思いがけず、懐かしい思い出に浸りました。

 

笑顔が呼びよせたのかも?

 

これぞ、「笑顔の力」!!