2月22日。

今日は「2(ニャン)、2(ニャン)、2(ニャン)」ということで

猫の日なんですよね。

 

先日、たまたま見かけた猫ちゃんを撮影。

 

猫ちゃん、こっち向いて~!

 

ニャッ、向いてくれた!

 

猫というと、

私の友達で猫好きがいるのですが、

彼女、猫舌なんです。

 

一緒に食事に行ってもアツアツを食べられない。

だから、たいていの料理は

しばらく放置してから食べ始めるのです。

彼女が食べるころには

あったか~い麺類などは

ぶよぶよに水分を含んでます。

私は

「あぁ~、おいしいタイミング逃してもったいない!」

と思うのですが、

彼女はこれが好きらしい!

熱いと全く味が分からないのだそうです。

 

一方、私は熱いのが得意というわけではないけど

猫舌ではないし、

食べるのが早いので

ぶっちぎりで早く食べ終えてしまう。

 

いつもひたすらおしゃべりして

彼女が食べ終わるのを待っています。

私のしゃべり方がきっとせかせかしているのでしょう。

「遅くてごめんね~」なんて気をつかわせてしまう。

 

せかしているようで、申し訳ないニャ~♪

猫舌じゃないけどちょっとゆっくり食べて、

ちょっぴり猫なで声でゆったりしゃべってみるかニャ~♪