picture diary:SK leathers[SKレザーズ日記]-Photo103.jpg

神から…お告げがありました!

 

というのもイっちゃったわけではなく

 

僕が個人的に神と崇める工芸作家キノコヘッズから久しぶりに連絡が入ったのです

 

突然何だ!と思いつつ電話をとると、

 

『地震大丈夫だったぁ?』

 

神に気にかけていただけた恍惚感と震災3カ月後の今さら感にかられるも、相変わらずの緩さに安心しました

 

彼もまた地震の影響で最近まで色々と大変だったそうです

 

イベントを多く回る彼の活動にもかなり支障を来したようですが、今は少しずつ安定してきたらしく今度仕事で知り合ったという刃物屋さんを紹介していただくことになりました

 

ナイフの鞘、柄などに扱うという実用の革仕事も勉強させてもらいたいと思います!

 

キノコヘッズには本人に対して直接神呼ばわりしているためバカにしているみたいですが、彼の存在は僕の作品にも大いに影響しています

 

初めて知り合い衝撃を受けた祭りも、今年は開催が懸念されますが楽しみつつ参加できたらと思います

 

 

新潟の三条クラフトはN*sense曰く、例年以上に大盛況だったようです

 

開催地が変更したものの参加人数も大幅に増やし、それに釣られてかお客様の入りも相当だったようです

 

今年はまだ一件もイベントをこなしてませんが、看板娘の荒井さんと共に少しずつ活動していきたいと考えてます!

 

picture diary:SK leathers[SKレザーズ日記]-IMG_0610_R.jpg