R5.5.12 旧吉釣行!初バス登場!! | チーム平社員のゆるい感じで♪

R5.5.12 旧吉釣行!初バス登場!!



こんちわっす



チーム平社員のチーフ、S竹君です




12日に旧吉野川に行ってきましたニコニコ



今回の目標は、とにかく釣ること!



だって…僕…















今年まだ初バス釣ってないんだもん魂が抜ける



今年ってか、もうかれこれ2年以上バス触ってねー真顔



前回もコテンパンにやられてしまったので、釣れる気は全くせんけど驚き



バスの臭い嗅ぎたいッ笑



潮位はこんな感じー


潮位を気にしつつ、本流下流域の小さな橋が架かってるストレッチからスタート物申す



この前の大雨の影響がまだ残ってるのか、水質は笹濁り凝視



足元にベイトは見えるけど、全然バスはリンクしてない感じよだれ



少し下流に移動して指差し



水が動き出したタイミングで水門から水が出て行きまくりキューン



水門+〇〇を考えてランガンするも釣れねー魂が抜ける



近くの大谷川が気になるなぁ…



昔は「それでも旧吉本流下流域で勝負よ炎」といって頑張ってましたが



今は素直に移動じゃ笑



この日の感じからすると水門絡みが良さそうにっこり



O.S.P ドライブクローラーを丁寧に送り込んでいくと…




41cm  970g!



嬉しすぎて足震えました爆笑





フォール中にアタったけど、ポストやからバイトしてもラインが走らんかったアセアセ



考えてることは間違えてなかった!



もう一回本流に戻って同じ考え方で攻めると、バイトは取れたけどノらんかったーネガティブ



そんな感じで終了ハッ



ようやく釣れました笑



次も釣れるように頑張ります物申す