{E2DBDA7E-EE54-49B3-8EC1-91DFE2BE4969}
相楽 美佐枝

春原が住んでる学生寮の寮母。
サブヒロインなので話は短いですが、僕的には5本の指に入るシナリオだと思ってます。
シナリオの難易度は低いと思いましが、最後の選択肢が間違えると即バットエンドになります。

叱ってくれるところ
心配してくれるところ
布団がいい匂いするところ

この3つを選ばないとバッドエンドになりました
ここぐらいですね難しいのは。

シナリオは美佐枝さんの過去話が中心になってます。
{0C937815-67F7-4D00-9336-19F91912FD47:01}
高校時代の美佐枝さん。
今とあまり変わりませんね(^-^)

ある日、学校の校門前で志麻賀津紀という少年に出会います。
 
志麻は入院中、美佐枝に良くしてもらい、その恩返しをしに来ました。
 
ひとつだけ願いが叶う光で美佐枝の願いを叶えるために。

志麻は願い事を聞くために毎日校門の前で美佐枝を待っていました。

美佐枝には五十嵐という好きな人がいましたが、失恋してしまいます。

美佐枝を志麻は慰め、志麻の優しさに徐々に惹かれ好きになっていきます。

ある日、生徒会長である美佐枝さんに会いに行くため学校の中に会いにいきます
(美佐枝の友人のサキとユキに協力してもらう)

この学校の生徒ではないので、女子の制服を着て潜入します。

無事、美佐枝に会えた志麻くんは言います。
「ずっと…いつまでも…好きでいさせてください」
美佐枝は志麻だとわかっていました。
それがサキとユキの仕業だということも。

しばらくして、生徒会の仕事が忙しくなり、美佐枝さんに会えない日が続きます。
そんな中サキとユキが志麻の家に無理矢理遊びに行くことに…
なぜか不安になる志麻。
家に着くと母親が出てきて

「あの、賀津紀のお友達の方ですか?」
「わざわざすみません」
「それでは、上がって、線香のひとつでも上げてやってください」


志麻は自分が志麻賀津紀ではないことを思い出します。

志麻賀津紀に頼まれて、彼が初めて好きになった人、美佐枝さんの願いを叶えるためにやってきたことを。

志麻は美佐枝に会いにいきます。
彼女の願いをを叶えて、その役目を終えるために…

美佐枝 じゃ、志麻くんが待ちに待ってた…願いごと言うね
志麻くん
{69893869-4AE3-4E6E-958E-91951B061490:01}
志麻 ああ…
やっぱり、僕はこの人が好きでした。
本当に好きでした。
短い間だったけど、一緒に過ごした時間はかけがえのないものでした。
ユキさんとサキさんも好きでした。
四人で過ごす時間がとても好きでした。
そして…幸せでした。
さようなら、美佐枝さん。
僕はあなたを一生好きで居続けます。


感想
この過去話、志麻(猫)が朋也に伝えるために見せた夢なんですよねーいやー泣きますわ(笑)
Kanonの真琴シナリオを彷彿させるような話でした。
こういう鶴の恩返しのようなシナリオに弱いんですよ…
ちなみに光の玉は入手できなかったです。
他のシナリオで回収するのかな?


ではでは( ´ ▽ ` )ノ