価値観マッチしなくても!!!! | 誰かに成るより自分で在れ!!

誰かに成るより自分で在れ!!

自分を受いれる事で、人生が生きやすくなる事を知った男のブログ。

夫婦って、、、


お互いの価値観ががっちりマッチしてることが大事なんだと思ってた。


でも今は、、、


二人の異なる価値観を受容して歩む事が大事と思ってる。


価値観がっちりマッチならそれはそれで🆗だし。


価値観があわないならそれも🆗!!


僕の場合は、パートナーと価値観が合わない部分もあります。

以前は価値観がめっちゃ合うと思ってたけど、子供ができて、ともに歩んでる内に、合わない面がたくさんでてきて。


でも、今ではお互いもっている価値観に違いがあることは普通の事だと思ってる。


今までの過去世から、生きてきた環境が異なればこその話。


「あんたのそれは違う、間違ってる、こっちが正解。」


きっと、正解はない。


パートナーの価値観を受容しないとって頑張ろうとするとけっこう苦しい。


ならどうするかというと、


僕の場合は、自分を受容しました。


すると、おのずと相手の価値観を受容できるようになるみたい。


夫婦であたることが多くなってきたら、自分をまず受容してみるのも謂いかもです!