タマユラのライフ 軽やかに生きる! | 誰かに成るより自分で在れ!!

誰かに成るより自分で在れ!!

自分を受いれる事で、人生が生きやすくなる事を知った男のブログ。

3日前かな、

職場でちょっと嫌なことがあってブレました。


そして、今回復の兆しです!


ブレから立ち直るコツ。


わかってきた気がします。


今のところ、導き出された答えは。


「ゆるす」


これです。


自分は嫌なことがあって感情が揺さぶられる事があると、自分にフィルターがかかったかのように思考が冴えず、行動がとにかく億劫になる。

人に会いたくない。

こうなります。

パフォーマンスはだだ下がり。

本当に本当に本当に苦痛です。(同じような人いたら分かち合いたい~)

それでも日常は続くし、何とかやり過ごしていく。



いままでなら、「またあの感じが来た~」となり絶望的になる。

明日はどうなるんだろ、いつまでこうなの?

良い時の自分を知ってるが故にギャップに苦しむ。



最近はというと、そうなる自分を許してます。

「良くやってる。

あんな言われ方したら、誰だって嫌だよ。

良くやってる。

許すって事がよくわからなくなっても、

そうなっても無理ないよ。

許そうとしてるオレ、えらいよ。

ダサくても、仕事のパフォーマンスが下がっても、こんな時でも本当によくやってるよ。

だらしなくなっても。

そんな自分もゆるします。良くやってる。不安にだよね。そう思っても良いよ!大丈夫。」


自分に寄り添って、自分を許して、レイキで整えて。できるだけ寝る。

自分にやさしくしてあげる。


いや~、

打たれ強くならなきゃとか、

もっと完璧に仕事できるようになろうとか、

そんなんはもういらない。


ニュートラルでいる時の自分が最強だから。


体に傷がついたら軟膏塗ったりして治るまでケアするけど、心って見えないものだけにスルーされがちなんだろうな~。


社会で生きてるんだから心も傷つく。


だからそれに気づいたらケアする。


自分にとって、自分を許したり、寄り添うことが一番の特効薬みたいです。


感情のブレを感じた時、

自分を許して寄り添って。

これですぐに回復~!とはならないけど、以前よりも戻るのが速くなっているみたいです。


3日前の職場での嫌な一コマも。

おかげでまた一つ成長できました!


変えられるのは自分だけですね。


「どうしたら勝てる?明日はどうなる?

なんて無用な気苦労。

でもそれを捨てられないまま、嫉妬の炎は燃える。

たまゆらのライフ、

たまゆらのライト。

天秤の上から飛び出して曇りのない宇宙にひとり立て♪」


稲葉浩志 TAMAYURA♪