またまた変化に気づいた① | 誰かに成るより自分で在れ!!

誰かに成るより自分で在れ!!

自分を受いれる事で、人生が生きやすくなる事を知った男のブログ。

今日も良くやってる!


最近、朝食に味噌汁を作ってます。


少し前ならめんどくさいが勝ってやらなかった。

それもあるし、味噌汁とか別に飲みたくなかった。


今は味噌汁が美味しいし、スイッチが入る感じがします。

一口飲んで沁みわたる感じを味わってます。


なんだろう、食の嗜好が変わった感じもある。



食事に関して変わった事がもう一つ。


それは、席について落ち着いて食べるって事。


朝忙しい時、子供達の食べるパンを焼いて、そのうちに自分の口にサクッと食べられる何かを放り込んで、水筒に麦茶入れて…。

同時作業をやってた事が少し懐かしく感じます。


落ち着いてゆっくり味わう。


それは自分を大切にする事だと思います。


忙しい時、一気にタスクを片付ける為に自分のゆとりを置き去りにしそうになる事。フツーにあります。

その度に気づいて、自分の為の時間をしっかりとる。

トイレに行きたいけど我慢して目の前の事をやるとかも無しで。