ザ・スパイラル | 誰かに成るより自分で在れ!!

誰かに成るより自分で在れ!!

自分を受いれる事で、人生が生きやすくなる事を知った男のブログ。

職場での話。


今日、なぜか、冷たい感じの態度をとられ‥、

そうゆうのって肌でわかるよね、

いつもけっこう話す人なんだけど、


ん?なんか悪いことした?

朝からなんかピリピリオーラだしてんな~、

気になる‥

そんな感じで、

不快な気持ちになったんだけど、



今回はいつもと違いました。


そこから、抜け出せたんです。


まず、その空気感を感じて、

相手に対して、


感じ悪いわ~、なんなん朝から?ちょっと腹立つ。気になる。

⬇️

○○さん、そんな時もあるよ。オレもある。また上がってきた時に楽しくコミュニケーションとろう。

(自分の感覚としては不快でした。でも、こんな考えが降りてきて、他の人とは普通にコミュニケーションがとれるし、笑顔もでるし。不快な気持ちをもっていながらも。)

⬇️

あ~、この相手のピリつき感‥。

オレも絶対出したことある。

嫁に‥職場のだれかに‥。

その時、相手側は嫌な気持ちだっただろうな~。これ、いつかの自分だ~。

おかげで気づくことができたよ。

(そして自分に、こんな感じで接して来られたら不快に決まってるよ。そこを俯瞰して捉える事ができてすごいよオレ。えらい!)


こんな流れで、自分は自分を保てました。


無理してるわけじゃなくて、嫌な感情があるのは認めながら、軸を保てました。


自分をねぎらう習慣、感謝で世界を観る習慣を、実践してから、世界が本当に変わって来ました!



「抜け出そう、この悪しきスパイラル。

まだ間に合うかも。

消してしまえこの変なスパイラル‥時間はかからないよ。

見つけ出そう、光るスパイラル‥星へと続いてら。

ぐるぐる回り、落ちるも昇るも、気持ちひとつで今日が決まるかも‥

気持ちひとつで昨日まで輝くかも‥♪」


B'z THE・SPIRAL♪