発表会が10月に決まったのでやる気が戻りました。 ピアノ教室ではスタッカートで弾く練習をやっています。 速く弾くと8小節目が10回に8回はミスタッチをしてしまうので繰り返し練習しています。 15小節と55小節と65小節は右手に気を取られて左手のテンポが乱れてしまいます。 まだまだ弾きこまないと・・ そろそろ新しい曲に入りたいのですが何をやろうか迷っています。 今からやっておかないとその次の発表会に間に合わないので・・ 先生は何でもいいといってくれましたが。 とりあえず候補は バラード1 スケルツオ2 ピアノ協奏曲1-3(ピアノソロ) どれも難曲だけれど本当にやりたかった曲です。 革命はあんまり好きな曲じゃありませんショパンの曲であまりにも有名なのでやっておこうかなと。 特にピアノ協奏曲1-3はレーザープロジェクターで光を使って演出したいので最後かな レーザープロジェクターは明るいところでも目の錯覚かなーと思うぐらい凄い幻想的でした。 少し改造しないとイメージ通りになりませんが。