他校のちゃらい男子と付き合い出してまもなく。
訪れたハッピーバレンタイン。


初めて作る彼氏への本命チョコ!

やる気だけを武器に、1週間前にリハーサル!


・・・・・はい、お約束の大失敗。


無謀の生チョコ作品は、
分量を間違え、ドゥロンとした荒粒子入りチョコ完成。

クッキーに挑戦するも、
チョコチップのせいで焼き加減を見誤り、真っ黒こげ。

パウンドケーキはうまくふくらまず、
その食感は、たんなふぁくるー(沖縄の伝統的おかし)。
要するに硬い!


唯一の武器であるやる気すらなくなり、意気消沈。

友達のパティシエ志望女子にヘルプミー!と泣きつき、
トリュフとパウンドケーキが無事完成。




バレンタイン当日。

どしゃぶりの雨。朝寝坊。自家用車車検中。

三重苦!



せっかくのラッピングが濡れては台無しだと、タクシーで学校へ。
高校生には痛い出費・・・


放課後、計算する女の子と期待してる男の子が蔓延する教室。


そそくさと抜け出して、待ち合わせのマックへ向かう。


バス停は、パンチラ率高めで有名な強風スポット。
・・・・・もちろん、半濡れ。
傘をさす労力と、朝のタクシー代が無駄に終わった瞬間。


雨の渋滞で待ち合わせに遅刻する。


湿気と強風により、せっかくのヘアアレンジもぼさぼさ。

濡れて冷えきったためか、顔色が相当悪い。



シチュエーションはどうであれ、ようやく渡せた本命チョコ。



「(パウンドケーキの裏をひっくり返して)弾丸のあとみたい


「(トリュフを食べてからにかっと笑って)見て!おはぐろ!



ぷちっ。

朝からの積み重ねで、どっかの何かが切れた!



もし早起きできてたら、
もしぽかぽかと晴れてたら、
もし無風でからっとしてたなら、
もし濡れていなかったら、
もしすごく顔色がよかったら・・・



「あははっ、何それ~!おもしろ~い!」
とか言ってじゃれあってたのかもしれないのに。



笑顔のないままプリクラを撮り、
笑顔のないまま手をつないで、
笑顔のないままお家まで送ってもらい、
笑顔のないままお疲れメールを送り、
笑顔のないまま死んだように眠りました。



その日以降、
ふたりで会う日は必ず雨が降る、雨男女
としてクラス内で有名になりました。



買った傘の数はデートの数。雨雲に翻弄された恋。



ふたりで会う日に晴れだした頃。



雨が上がったように気持ちもなくなったのか、
その恋はひっそりと終わりを告げるのでありました。



たまに。スポーティ、スポーティ これなら濡れない