中学校1年生。
恋の痛手を負った小学校のトラウマからか、
思春期真っ只中にも関わらず、好きな人はできず。



中学校2年生。
同じく。



自分で作っては食べるというバレンタインを過ごしておりました。


たまに。スポーティ、スポーティ やけ食い



中学校3年生。
ようやく、春到来。



1回も話したことのない男の子。(ほぼそうでしたが)
口が悪く、世の中すべて敵だ!と言わんばかりの眼差し。
学年1位になるほど賢くて(国語は絶対負けないけど)
若さゆえに研がれすぎた、鋭いツッコミも愛情が垣間見えるようで。
久々の恋スイッチ、オン!



ウワサに聞けば、


クラスの女子に点数をつける


という趣味の悪い男だという。



「同じ塾の女子に告白したものの振られ、それから荒れだした」

「友達がバレンタインのチョコをあげた」



バレンタイン間近・・・情報だけが錯綜する。
なんで人があげようとすると、そんないぢわるな事を言うのさ!
後にこの女子は「魔女」と呼ばれるようになる。



彼はそんな悪い人じゃないはずよ!信じます!



とはいえ、話す術も持たず、視力にも限界のある一女子。

トークで好意を伝えることも、

ラブラブ熱視線でアピールすることも不可能。
結局・・・チョコを渡すなんぞ、とうてい出来るはずもなく。
ひとことふたことくらいで舞い上がったまま、卒業。



春休み、何を血迷ったのか、突然電話で告白。



「好きです。でも、返事はいりません!」



なんてわがまま、かつ主旨のわからない台詞。



中学校時代、貯蓄してきた分の運をすべて使い果たし、
初告白はめでたく実ったのです!

同じ高校へ進学し、毎日がハッピーな浮かれポンチ。
ところが来てしまったのですよ・・・



マイアイドルの『モテ期』到来!



バレンタインを控えた、もっともデリケートな時期。

ただでさえ自己評価の低い一女子。
友達からそういう情報を聞くだけで不安にさいなまれる日々。


「バレンタインにかわいい女子にチョコもらってふられるんじゃ・・・」


被害妄想が暴走!デンジャー!デンジャー!



そこへぽんっと現れた、他校のちゃらい男子。
楽なほうへ逃げてしまいましたとさ。



めでたくないおはなし。