雨の日に外回りがあるときは
車で出勤したりします


社用車はマニュアルなので
オートマ限定のどんさくには運転不可能!


くたんくたんに頑張って
行く手を阻む混雑をくぐりぬけ
外回りから帰ってきたら
来客がありましてん


近くにコインパーキングがあったや!


そう思って駐車場へ


かなり狭いぞ
むむ、これはバックでいれなくては!
とりゃあ!


残りの力をふりしぼり駐車



すると



たまに。スポーティ、スポーティ



実に、どんくさい



明らかに右に寄りすぎです
どんだけ隣の車に気をつかうのか?
自分、出れませんやん


しかも
一度いれると再挑戦はできないんですねー
車止め超えてたもんだから


泣く泣く
助手席から脱出しましたとさ


なにより恥ずかしいのは
さて、お家に帰ろうというとき
隣の車の所有者らしき新都心マダムに
ふんっと
鼻でばかにしたように笑われたことです


道路でなら
技術的にはどっこいどっこいなはずなのに
この屈辱


でも
写真撮りながらひとりで笑っている光景


実にどんくさい