韓国にいるんだから美味しいお店も紹介しないとね!

ということで今日は観光地でもあるクァンジャンシジャンの名物を紹介しようと思います。

 

 

 

韓国旅行雑誌ならだいたい載ってるし買い物以外に美味しいもの食べたい方なら行くべき韓国らしい市場の1つです♪

 

 

 

 

 

 

場所は1号線の종로5가(鐘路5街)駅降りてすぐです。

その昔5年前にソヨンと1度だけ行ったことあり家からわりと近めですがなかなか行かなかったな~

 

 

 

 

この日は雨降ってたということもありオッパが食べたいというので行ってきました^^(韓国で雨降るとチヂミとマッコリを食べるっていう文化)

 

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

※画像お借りしました

で、クァンジャンシジャンの名物って麻薬キムパプっていうなんか具が少ないのり巻きが有名だと思いますが(←言い方)

 

 

 

オッパに教えてもらって初めて聞いたのが빈대떡(ピンデトック)っていうのも安いのに美味しくて有名らしいです。

 

 

 

 

 

{8F12C87E-1906-4806-B907-ECBB52155571}

 

 

 

 

 

そして連れて行ってもらったのが순희네 빈대떡というとこ

 

 

 

 

 

 

{005D1FEF-925B-46D2-A797-D80CB7CC56EA}

 

 

 

 

 

オレンジの看板が目印で市場の中に2店舗あります。

市場自体広くはないので歩いてればすぐ見つかると思います♪

 

 

 

 

 

 

 

{F9C48821-8759-457A-A72C-0855192DD6E4}
そしてその빈대떡とやらというものともう1つ普通のお肉が入ってるようなの頼みました
 

 

{5EFDBED8-4BD9-4C0B-A015-A5D88738724D}

 

빈대떡のは揚げてあるので食感は本当にカリッカリ!中はちょいふわっとしてて麺?みたいなの入ってます。(語彙力なくてうまく伝えられない)

 
 
普通のチヂミとは見た目は似てるけど味は全然違います!ただ私はこのままだと味的に何か物足りないのでサービスでついてくる玉ねぎおかずのタレにつけて食べる方が好きです。
 
 
 
 
これもいわゆる雨の日に食べるものらしいんですがこれを作る際に揚げる音が雨の降る音と似てるから雨が降るとこれが思い浮かび食べたくなるそうです。私にはその気持ちがわからない
 
 
 
ぶっちゃけ빈대떡よりもう1つのお肉の入ってるやつの方が私は好きだった。。。
 

でもマッコリ1瓶と빈대떡2つとお肉の1つ頼んで9000Wなので安いと思います♪

 
 
 
 
 
というのもやはり観光地であるがためにこの後に食べたものがものすごく高く感じたものがありまして・・・。
 
 
 

 

{1D811EFB-5F8B-48F2-8D08-263BF97309FB}

 

 

빈대떡だけでは物足りない私はせっかく市場来たんだしちょっとずつ色々つまみたくて他にお店へ。

 

 

 

ということで適当にいろいろある屋台へ

 

{22665A28-8B36-4D65-BED1-D1A1EF17DC34}

 

 

 

せっかく市場に来たんだから!とか言っといて食べたものは

{62500415-9228-469B-8829-0B9DE03F8013}

 

 

トッポギ(笑)

 

オッパは豚肉のなんか。。。名前忘れたけどいろんな部位はいいてるやつ。

 

 

それとソジュお1瓶

 

 

本当だったら麻薬キムパをトッポギのタレにつけて食べてもみたかったんだけどね~

 

 

てかここのトッポギ極太でした。

 

 

 

味はどちらもいたって普通です(笑)

 

 

 

てかここのアジュンマがワイルドでこの肉の切る前の塊とか普通に素手で持ってんのwwwww

 

 

 

多分うちのオトンが見たら潔癖で絶対食べれないような~って思うほどべたべた普通に掴んでんのwwww

 

 

 

これについてお客さんの誰一人指摘する人がいないのが韓国^^

 

 

 

 

潔癖の方には辛いのが市場ですので予め覚悟の上行ってみてくださいね^^

 

 

 

 

 

 

で、さっき言いったようにこれしか食べてないのにお会計が17000W

 

 

肉が1万Wだからちょっと高いよな~と美味しいし量あるからわからなくもないけど2人とかより大人数で行く方がいいよな~と。

 

 

 

 

あ、そうそう、屋台みたいなとこだと現金払いしかできないのでご注意ですぞ!!!

 

 

 

 

これは屋台ならどこもそうだと思うし旅行で行ったら現金持ってる人多いとは思うけど現金必須!

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで買い物ばかりではなく韓国らしい市場もぜひ観光してみたくださいな♪

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり!