お久しぶりです!

ずっとPPTの発表が終わってすぐ期末テストだったので全然ブログ書く時間なくて><

 

 

 

 

 

 

今回は試験受けて次の日に全部結果が出たのでとりあえず結果は

 

 

 

 

書き 87

会話 90

読み 100

聞き取り 100

 

ということで中間の結果よりは良かったし目標だった点数はなんとかクリアしたんですが書きはやはりスペルミスとか間違えて覚えてた単語とかあり、それなかったら90はいってたのにな~とやはり悔しい結果に。

 

 

会話に関しても1日目の発表形式のテストは5つある主題のうち1つを発表するんですがクジを引いて4分の準備時間の後に5分発表という。

 

 

 

 

 

 

 

 

{1E5A2BF1-359B-4970-AFAE-C92E30D36617}

 

 

 

 

 

4分で準備なんてできるはずないのでこんな感じで台本をあらかじめ作り、丸暗記という作業に試験勉強の98%を費やしました。(笑)

 

 

5分×5つの主題=25分を暗記するのに出るのはこのうちの1つって・・・。

 

 

 

そして私が引いた主題が1番やりたくなかったやつを引くっていう。

 

 

なぜやりたくなかったかというと1番短いし、イマイチ習った文法を使いこなせない内容だったから。(笑)

 

 

 

だけど問題はそこじゃなく、発表後に内容が不足してたことを指摘され・・・。

 

他の主題だったら本当に完璧だったのに~~~!!

 

 

と思ってもやはり準備不足と私の注意不足なので仕方ないですね。

 

 

 

代わりに2日目のインタビューテストでは発表の台本を覚えてたおけげでそれを活用して高級文法、表現を使いまくったので先生にも『すごい準備したんだね』って褒められ手ごたえはありました

 

 

 

2日目が手ごたえありすぎたせいでもう少し点数もらえるかな~?と思ったので発表に足を引っ張られたのが悔しいポイント。

 

 

 

読みと聞き取りに関しては前回もよかったのでそれより落とすわけにはいかない!というプレッシャーはありましたが今回は読みは簡単で聞き取りが超難しかった!!

 

 

運よく満点とれたのでラッキー(*^▽^*)

 

 

 

とにかくまだまだ書きが苦手なので頑張らないとな~

でも本当に語学堂に通って書きはすごい伸びたと思います!コツを掴んだ!っていう方が正しいかな?

 

 

 

 

試験は終わりましたがまだ1週間も学校に行くという・・・。

 

 

 

 

韓国で8月15日って公休日なので学校休みだったんですが韓国特有の休み形式で15日が火曜日だから間の月曜日も休みにして土曜~火曜まで連休にしちゃおう!

 

 

っていうノリが語学堂でも適応されたらしく試験前に無駄に4連休だったわけですよ。

 

でも16日から試験なので遊びに行くこともできず・・・

 

 

だったら本当にもう1週間テスト先延ばししてよかったのに!!

 

 

 

 

 

 

 

まぁとりあえずもう夏休みまで気楽に過ごせるし終わってすぐに遊んだり、来週ちょっくら日本に帰ることになりました(^∇^)

 

 

 

全く一時帰国する予定なく、親が韓国遊びに来る予定だったんですが最近出費が重なったらしく2人が韓国来るより私が帰った方が安いということで私が帰ることに。(笑)

 

 

飛行機代出してくれるので私も喜んで帰りますという(笑)

 

 

日本で色々買いたいのもあるし、最近韓国は天気がよくないのもあり意外と涼しいので服も持ってきたいな~

 

 

ってことで26日~31日まで帰ります♪

 

 

 

 

 

 

では!この辺で!