さて本当に早いもので韓国に来て今日でちょうど1か月ですが今日は色々とメンブンなことと少し感じたことがあったので節目ということで書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

まずみなさんにご報告。

 

ブログの登場回数も多いのでやや感づいてる方がもしかしたらいたかもしれないですが、先週告白されてチャンウクと付き合うことになりました(*^▽^*)

 

 

 

話せば長くなりますのでとりあえはずまた別の機会で話すとして今日のそのメンブンなお話から。

 

 

 

昨日パソコン買った記事書きましたが発端はそのパソコン!

昨日のパソコンが完璧なんですが充電するのにケーブルがなくて早くパソコン使いたいので学校の友達とかにケーブル売ってるとこ聞いて朝イチでまずはダイソーへ。

 

 

 

だけどないからチャンウクに聞いたらハイマートっていう韓国の電気屋さんにならあるはずと言われたので行ってきたんですよ!

 

 

そんで私はとことん機械音痴だしわからなくてハイマートついたのはいいもののお目当ての充電用ケーブルがなく。。。

 

 

 

そんで私がないじゃん!って売り場の写真見せたらあるじゃん!それ買えばいいんだよ!と絶対ケーブルじゃないようなものなのにそれだと言い張られ。。。

 

 

そこで私がメンブンだったのか 自分の言いたいことが上手く伝えられていない というもどかしさ。

 

 

 

そしてチャンウクが日本語少しでもできればいいのに! という八つ当たり。笑

 

 

とにかくもどかしさと悔しさで本気でハイマートで泣きそうになりました。笑 

 

 

 

 

そのあとも私の八つ当たりは止まらず。。。笑

 

 

 

そして家に戻りもう1度パソコンが入っていた箱見たら充電ケーブルちゃんとあった(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

私の確認不足のせいで色々聞いといて八つ当たりまでして申し訳なさで涙腺崩壊しました。笑

 

 

てかそもそも私の言いたいこと伝わってないのも無理ない状況ではあって、普通に考えてパソコン買ったのに充電ケーブルついてないはずないですよね。

 

 

だからチャンウクはまさかそれを買いにハイマートまで来たとは思ってなかったらしく根っから別の商品の話してたんですよ。笑

 

 

 

 

まぁ誤解しやすい状況であったとはいえ私の韓国語力に失望しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう1つ引っかかるような出来事が。

 

 

今日の授業は2時間特別講義ということで韓国で広告を作る仕事をしてる方の講義がありました。

 

 

5級、6級、7級クラスのみ聞く講義で私は友達と一緒に真っ先に1番前の席を陣取ったわけですが、堂々と1番前座ろうとしてる時点でなんとなく視線は感じてました。笑

 


{A04467C7-1CDE-4E33-AF4E-245F928FB656}

ちなみにこんなにどとーんと前に座ってるの私とウズベキスタン人の友達の2人だけ。笑





 

 

そして講義中、韓国に来てどれくらいですか?という質問が私にされたんですがもちろん私は1か月!と答えますよね。そしたらなぜか少し笑いが起きたんですよ。

 

 

質問してきた先生もまさかそんな短いとは思ってなかったみたいで少し動揺というかまじか!みたいな反応でほかの人に聞いたらだいたい1年いる人が多かったです。

 

 

 

 

そして休憩中に同じクラスの日本人の子が『さっきさゆりさんが1か月って答えて笑ってたやつ普通にムカツキますよね!絶対笑ってるやつらよりさゆりさんの方が上手いですよ!』って言ってきてくれて。

 

 

 

 

 

なんとなく笑いが起きた瞬間、『1か月のやつが堂々と前に座っちゃって』みたいなバカにするような笑いだったのは感じましたが全然気にしてなくて。笑

 

その子に言われてからあ~やっぱ私バカにされてたのかって気づいたんですけど

 

 

 

 

 

 

 

 

来て1か月のやつが5級にいるのに笑ってられる余裕あるお前らどうかしてるぞ!!って全力で思うわけですよ。笑

 

まぁ私は韓国来る前から勉強してた身ですがw

 

 

 

 

それこそ最後に質問タイムあって質問してる子いましたが全然聞き取れなくて韓国人の先生にも『さっきあの子なんて質問してたんですか?』って聞いたら『わからない』って言ってたかんな!!!

 

 

 

 

まぁ私と同じように新入生としてでも5級から入ってるクラスメイトが数人いるので私だけが凄いわけじゃないですが少なくとも1年もいるやつらに笑われる資格ないよな~なんて思ったわけですよ。

 

 

 

 

笑ったやつらと全力で韓国語で会話してみたいぜ。

 

 

 

 

 

 

 文字だらけなりすません。

 

{BEE5F409-CCC0-48EE-9896-7D84E478D92E}

講義の合間にパシャり

クラスは楽しく先生にもリアクションいいクラス褒められてます(*^▽^*)






おわり!