あー買いたのに消えたーーーー




てことで少し大雑把に書かせて頂きやす。


本日は最近買ったファンデーションのリビューを!



まずはこちら!
{A8433EE3-F1BB-409D-B90F-6EFF2F2C19A9}


A'PIEUのトリプルウェアファンデーション

10000wという驚きの安さ!
ソヨンにオススメしてもらったコンシーラーが廃盤になりその代わりがこちらです。




{3783FE67-A18A-4161-A81B-B53ECE8B7A3D}


カラーは全部で5色

私はピンクベージュのファンデーションを使うと顔色が悪く見えるので1号の1番明るい色を買いました^_^







カバー力なんですがなかなかよろしい!



{6318A054-8D39-4561-AE81-327B9099A6FC}

{4DA11B9B-972F-4112-AF85-B93DC384FBA5}


ていうかこうして見ると完璧にカバーされてますよね!!多分塗ってるくちにアイラインが消えていったのもあるけど。笑






でも実際顔に使うと毛穴の部分でもう少しカバー力欲しいな〜なんて欲が出てしまいます。



でも普通のファンデーションと比べたらかなりいい方だと思います!!




何より韓国人みたいな美白に近づけるのがお気に入りポイントです( ^ω^ )



ただ白すぎで塗ってすぐは不自然に思えますが意外と段々馴染んできます!と言っても首の方までちゃんと塗ってやっとですけど。






それとこのファンデーションのいいとこはこれ!
{A65F97EE-D2AE-41C4-9BE3-70BF51115420}


ベタベタ感がないんです!

本当にこれから夏の時期にはちょうどいいと思います!乾燥肌なのでスキンケアはわりと保湿までしっかりするんですが夏にファンデーションまでツヤツヤ系使うとただのベトベト肌に見えるのでこれがちょうどいいです^_^








今までずっとランコムかエスプアの使ってたんですがなんと言ってもやっぱ色白が演出できるので最近はもっぱらこれ1本です!



というか今書いてて思い出した。エスプアのファンデーションは日本に置いてきたから韓国でまた買わなければ。








とりあえずこのファンデーションはTゾーンはやはり崩れやすいですがそんなに不満のないファンデーションです(*^^*)







とにかく約1000円ということで試す価値はアリだと思います!

























さてさて、今週はやっと落ち着いてきてカフェで勉強したり平凡な日常を送りつつあります( ^ω^ )
昨日はまたチャンウクと会ってご飯食べたけど!





体調が優れなくて仕事休んだくせにいざ休みとなると体調よくなるとか言ってアナムまで来てくれた。笑



まぁそういうもんだよね!笑




タッカルビ食べました〜

これからの
{99C9EAB5-9FF3-48D2-B9A5-6841A6CDC83F}





こうなって
{75A1E1E7-7E04-4AAE-A7FE-403C46C28FDF}





最後はポックンパブ!
{DCC3A76F-5E4B-4716-80E3-3DF46012ED5D}




あー。
韓国料理って本当に中毒性ありますよね。
美味しい!









あ!そうそう!
無事にトウミの申請が通って私にもついにトウミが〜\(^^)/


トウミとは留学生が学校で習った文法とか勉強とかお手伝いしてくれる学生が週に1回会って手伝ってくれる制度で私のブログの長期読者様なら私の初めての留学で会った素敵すぎるトウミの存在を知ってるはず。。。笑






多分その時以上のトウミはいないと思いますし私はただ友達作りの一環として利用してるので週に1回会わなくてもいいな〜なんて。笑




学生もボランティア活動として履歴書に書けるのでそれだけのためで実際全然会わないとか適当な人も多いんですよね〜








それでは今日はこのへんで!