一昨日は知り合いのオッパと夜アナムでご飯行きました(^^)



留学来る前にも会って1ヶ月ぶりくらいの再会\(^ω^)/
元々テジョンというソウルから少し離れたとこに住んでるオッパなんですが仕事の関係で1週間ソウルに来るということで会うしか!




仕事終わってオッパがアナムまで来てくれたんですが私がまだまだアナムを知らなすぎてあちこち歩き回って何食べるか悩みました。笑




途中偶然にも同じクラスの日本人の友達2人にも会って『彼氏?』なんて聞かれましたが本当にただのオッパ!ってとこが残念〜笑





歩き回ってとりあえずお肉がいいので。笑 
서래갈매기というお店へ。


みさきが前にオススメしてくれた店でオッパに適当に注文してもらいサンチュなどの野菜はセルフで取りに行くタイプ。
{BC056213-FB9A-4D2D-ABEE-9F136A8FB673}


やっぱ私はサンチュがあってこそ美味しいと感じるので大量に食べました(^-^)





オッパとは日本で出会ったんですがそれこそ出会い方がそんないい訳ではなかったので。笑 韓国きてこうしてまた連絡して会うのが不思議な感じ〜って2人で言ってました。








お肉が美味しくてソジュも進むし話しもぶわ〜っとしてすごい楽しかった\(^ω^)/



私がふと感じるのが現地の人と普通に会話してて口からスラスラ韓国語出るのがたまに不思議だな〜なんて思っちゃいます。笑
そりゃ6年も韓国語やってたら当たり前なんだろうけど初級の頃は脳内で聞いた韓国語を⇨日本語に訳す⇨言いたい言葉を日本語で考える⇨韓国語に訳す⇨口に出す



っていう思考が今では日本語話す時と同じように韓国語で考えてすぐ口に出るから私も成長したんだな〜って。


結構こういう当たり前ですが昔できなかったことを思い出すと初心に戻れてモチベーション上がったりします(^^)





それでもこうして現地の人といる時はわからない言葉をすぐ聞いたり表現の仕方なんかに意識して聞いたりしてます。



これが留学してる人の特権ですよね!!






そしてお腹いっぱいになったしいい感じにほろ酔いになってきたので次だ!ということで別の居酒屋に移動。


そこでもソジュ!ソジュ!ソジュ!



私、韓国来てから本当に酒量がぐんと伸びる気しかしないです。笑



串焼き系の料理を注文したんですがもうお肉食べまくって脂っこいもの食べれずほぼオッパが食べてました。笑






{16DB8375-06CD-4097-AAC4-95214E24D1E3}

日本式ぽいお店の外見だったんですが中も見えるかな?生ビールとかラーメンとか日本語で書いてあるチョウチンがあります。





てか韓国きて思ったのが、
{6E18BA57-B834-4770-8F5A-901D3B4A770F}



これ!笑


この店もそうだったしこのチョウチンをよく見ます。笑


漢字とカタカナだし韓国人は絶対読めないと思うんだけどな〜






そんか感じで私も一応次の日は朝から用事があったしオッパも9時から仕事なので12時くらいに解散しました(^_^)









今度は私がテジョン行って案内してもらいたいなっ!
言うてもテジョンは何もないから来るなって言われたけども。笑






おわり!







ツイッターはちょくちょく更新してます!



インスタはストーリーだけたまに!




フォロミー!