こんにちは、一年の伴です。

初めて部活のブログを書かせていただきます!
文章を書くのが下手なので拙い文しか書けませんが、少しばかりお付き合いくださいアセアセ

 先日、秋田県花輪スキー場にて全国学生スキー選手権大会が行われました!
{7A7EB633-A712-4733-8785-BA832B8EE288}


我々成城大学スキー部は現在男子3部、女子は2部に所属しており、この試合での勝利を目指し日々精進してきました

結果はなんと、、、


男子3部 大回転(GS)   伴 健太郎祝日5位入賞!!


男子3部 回転(SL)       伴 健太郎 祝日2位入賞!!
{0895ADAD-3F27-4430-B25F-81A33527988D}


惜しくも女子陣は入賞出来ませんでしたが、回転競技では主将の紘奈さんが28位にランクインし、見事ポイントを獲得しました!!


【大回転(GS)】

三年:西岡1本目 DF(途中棄権)、近藤 DS(欠場)

二年:石井 1本目15位 2本目DF(途中棄権)

一年:狩野 1本目38位 2本目DQ(旗門不通過)、伴 5位、桑名 DF(途中棄権)

【回転(SL)】
三年:西岡 28位 ポイント獲得、近藤 DS(欠場)

二年:石井DS (欠場)

一年:狩野36位、伴 2位、桑名 42位


応援して下さった皆さま、有難うございました!
来年こそ、2部昇格出来るよう、頑張りたいと思います!

後日、大会のハイライト動画を製作予定なので、お楽しみに!!


ここからは各部員の反省点を一言ずつ紹介していきたいと思います!

まずは部長、紘奈さんから!!

"GSで完走できなかったこと" だそうです!!

そして今回は怪我の為出場出来なかった、近藤裕里さん!

"怪我してしまったことかなぁ" だそうです!

何かと怪我人の多かったスキー部ですがまた次回、怪我なく皆が悔いの残らない滑りが出来るといいですね!!


そしてGS2本目でまさかの大クラッシュ、左足前十字靭帯を切るという大怪我を負った2年の石井健嗣さん!

"車椅子の女の子に話しかけられなかったこと。"
左足お大事に、、、靭帯痛いだろうなぁ、、、えーん


そして我がスキー部のアイドル、狩野ゆりえ!

"GS完走出来なかったこと、SL攻めれなかった
ひろなさんと同じ感じですね!" だそうです!

SL一本目のタイムが紘奈さんに負けていた為、かなりショックだった様子。大学一年、まだまだ伸びしろは沢山あります!これから先も皆で頑張っていきましょっ!


京都からやってきた破天荒青年、桑名翔一!

"車椅子の女の子に話しかけられなかったこと。"

彼らしいですね笑 これからもめげずにスキー頑張ってほしいものですウインク


そしてマネージャーの河村美咲!

"あまり選手のみんなのサポートができなかったところ" だそうです!

スキーに携わるのは1年目、これからもっとサポートしてもらえると僕たち選手も助かります!頑張りましょう💪🏻


そして最後、僕の反省点を書きたいと思います!

"花輪の急激な斜面変化に対応しきれず、思うような滑りが出来なかったこと"です!

普段とは違うコース、練習よりも格段に難しいセットに翻弄され思うように滑れませんでした、、、


来年は男子2部昇格、女子2部入賞目指して頑張りたいと思います!


以上、部員からの反省の一言でした!



それではまた🙌🏻
{B36D1464-63F7-4499-B51B-71A39847E5BF}