昨夜は

激しい雨 遠くで雷の音

雨音が気になるのか?ニコちゃんが何度も起こしてきた

 

 

いつも使ってるフンドーキン味噌は 合味噌

今回は 見たことのない味噌を見つけた

麦味噌

舐めてみたら 懐かしい味のような?

今まで使っていたのとは 味も香りも違う気がするけどよく分からない

やや甘めで旨味とのバランスが良い味噌と 説明

 

麦味噌は食物繊維 ミネラル カリウム カルシウム 鉄分が豊富

発酵させることによってアミノ酸 ビタミンなどの栄養価が高まるとのこと

 

米味噌は全国的 麦味噌は限られた地域で利用されている

 

麦味噌 米味噌と意識して買ったことはなく フンドーキンを求めていただけだった