ANA INTERCONTINENTAL HOTEL | jun's mama life

ANA INTERCONTINENTAL HOTEL

改めて沖縄のホテルについて。


後から思い出を振り返るため、他のホテルと迷った時のため、

もし今後沖縄に行かれる予定がある方に、少しでも参考になれば…



1,2泊目は万座ビーチが目の前にある、INTERCONTINENTAL HOTEL へ。


幼い頃に泊まった時の記憶はほぼ消えていたけれど、

おそらく当時の面影は全くなくなっていた気が。


入ってすぐ、涼しげな内装でキレイな印象。

水色と白を基調としていて高級感、重厚感は…ないかな。


jun's mama life


ベッドメイキングもこんな感じで、あくまでも白と水色がテーマカラーの様子。


我が家は4人家族。通常ならばある程度広く感じるツインルームをフォースベッドにしているので

狭く感じます。でもそこは2部屋取らずにケチった自分たちの責任(笑)




ちなみに、旅行計画中私がどうしても泊まりたかったブセナテラスは

1部屋に付き3名まで、ということで、もともとお高い部屋を2部屋取らなければならず断念。


諦めきれず、ランチに行きましたがとても素敵だった。


何もかも格が違った。お金をかけるというのはこういうことかと思い知らされたな…

(ブセナの写真はまた今度)




話しを戻して。


インターコンチネンタルは、ビーチが近く、部屋も清潔感があります。


今回はオーシャンビューのホテルだったのでサンセットも見れて癒されました。



jun's mama life


万座はなんといっても海がきれい。

私がシュノーケルに夢中になってうっかり焼けすぎてしまったのもこのビーチ。


ビーチアクティビティーを楽しみたい親子連れの方にはいいホテルだと思います。


朝食付きですが、朝食を食べない場合にはランチに振り替えができます。

こういうサービスが意外と嬉しい。


1Fのビュッフェは朝食もランチも品揃えが多く、美味しかったです。


ここを連泊にして正解。沖縄のきれいな海を満喫しました。