風の色【喜びの中で】 | sjskgreenhouseのブログ

sjskgreenhouseのブログ

ブログの説明を入力します。



お久しぶりです。

このところ忙しくて「風の色」はアップできていませんでした。
今グリンハウスは、
英会話スクールとホリスティックアカデミーの二つの部門が生まれ、
すくすくと育っています。

この二つとも私の長年の夢でした。
今後英会話スクールのことは「スクール」と呼び
ホリスティックアカデミーのことは「アカデミー」と呼ばさせていただきますね。

ブログもスクールのものとアカデミーのものに分かれ、
それぞれその分野でのとても楽しくなる情報や気づきのシェアをしていこうと考えています。

ここでは、あくまでもプライベートで「心」に焦点をおき、日々の生活と気づきをシェアさせていただければと思っています。どうぞよろしくお願いします。


でも、外はすっかり春ですね。ここ5ヶ月間目まぐるしく生活が変わりました。
地球の波動も少しずつ高くなっ
ているような感じを受けます。

去年から様々なことが起こり、何かに突き動かされるように
夢に向かって進んでいる自分がいました。

あまり頭で考えず、
ただ「ひらめき」に従い行動しました。

今日も朝メディテーションをしました。
内なる自分と繋がったとき、光の中にいるのをいつも思い出させてくれます。

長い旅、答えはすべて自分の中にありました。
それは、自分とつながることによって
再確認できました。

自分とつながることで、
一人じゃないことに気付き
愛の中に包まれている自分を感じます。

エゴの中で苦しんでいた自分
エゴの中で孤独を感じていました。

そのエゴさえもリリースしてあげた瞬間
真に愛を持って受け入れた自分がいました。

エゴの中で経験していた感情の抑揚はほとんどなくなりました
残っているのは、喜びとと時折感じる人の痛みと悲しみ


気付いたら、今を味わいながら楽しく生きている自分がいました。

人生何が起こるかわかりません。
生身の人間だから、いろいろあるかもしれません。

でも、まだおこっていない何かに恐れて生きるよりも、
現在ある「今」に心を置き、今を大切に「喜び」と「感謝」の中で
生きていきたい


毎日は喜びと変わり

活かされている自分
守られている自分
豊かさの中にいる自分
多くの人に支えられている自分

がいることに気がつきました。

感謝のうちに