• でっかちゃん


  •  
芸人 1976年生 大阪府出身 2020年3月末以降フリーで活動している
かつて「シャイニング」と言うコンビでツッコミをやっていたが解散し、ピン芸人になる。
解散した理由は太りだしたため、本来はツッコミであるが見た目はボケにしか見えなくなったから。
主な持ちネタは「気づいちゃったマーチ」YouTuberとして活動もしており近年ではDJもしている


 
  • 田丸麻紀


  •  
女優 タレント 1978年生 大阪府出身 15歳の時に雑誌の「mc sister」の専属モデルとしてデビュー。
女優としてドラマだけでなく、バラエティーへの出演も増えた。「笑いの金メダル」の司会をはじめ、
その他のバラエティ番組にもゲストとして出演している。
2011年にはNHKの連続テレビ小説に「カーネーション」で初出演。


 
  • 桝太一


  •  
アナウンサー 1981年生 千葉県出身 学生時代はアナゴやアサリの研究をしていた。
2010年4月3日より「ズームイン‼︎サタデー」のスポーツコーナーを担当したのち、1年後の2011年、
平日朝の情報番組「ZIP!」の総合司会に選ばれた。2011年公開の映画「コクリコ坂から」にて生徒役として
声優デビューを果たし、さらに翌年には「ALWAYS三丁目の夕日'64」で俳優デビューも果たした。
新人アナウンサー時代はかなりとがっており、
「この研修は意味ないと思います」と先輩に対してもふてぶてしい態度をとっていた。


 
  • 重盛さと美


  •  
タレント 元グラビアアイドル 1988年生 福岡県出身 2007年10月から日本テレビの情報バラエティ番組
「ラジかるッ」に曜日コーナー担当としてレギュラーとして出演。その後も「おもいッきりDON!」
「おもいッきりPON!「PON!」などに出演。
2010年オーディションを経て「めちゃ×2イケてるッ!」の新レギュラーに抜擢された。




 
ランランの命日

 


1979年 上野動物園のジャイアントパンダ・ランランが死去しました。
1972年9月の日中国交正常化を記念して中華人民共和国からカンカンとともに2匹のパンダが日本に贈呈されました。
公開初日には見物客が約6万人、最盛期には毎日平均1万5千人が訪れ、長さ2kmにわたる2時間待ちの行列ができ、
観覧時間はわずか30秒だったそうです。ランランは自然妊娠後の妊娠中毒症や尿毒症などの合併症により、
1979年の今日に死亡しました。
ランランの剥製は1980年から多摩動物公園に展示されており動物園や博物館への貸し出しも頻繁に行われているそうです。

 

動画を見る