「その言葉がほしかった」自分の奥から聞こえてきた【カウンセリングのご感想】 | 母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

たくさんのブログの中から訪問して頂きありがとうございます。
私と一緒に心のブレーキを外して生きづらさを手放していきませんか?

こんにちは!
 
心屋認定カウンセラー
じゅんです花
 
 
 
 
電話セッションのご感想です。
 
(ご了承頂いています)
 
 
 
image
 
 
 
昨日はセッションありがとうございました。
 
 
やはりセッションでじゅんさんの言葉を聞くと、
安心します。
 
 
じゅんさんはどんな状況でも
全てを受け止めて否定せず温かく認めてくれる
そして気付かせてくれる、
 
私にはやはりもう少し
セッションが必要なんだと自分で思います。
 
また、宜しくお願いします。
 
 
罪悪感大好きな自分自身に笑えます。
 
 
 
 
私、昨日のじゅんさんの言葉に驚きました。
 
 
昨日は体に衝撃と言うか、
核心に触れて涙が溢れてきました。
 
 
2つの気付きにやっと気付いてくれたと、
小さな私が喜んでます。
 
 
おかげさまで昨日は娘の事を考えないでいられました。
 
 
湧いてきても
自分で気付けたので
手放せました。
 
 
 
今日からすべてが変わるわけではないけれど
また、湧いてきたら
気付いて手放す事をして、
 
私の人生、楽しく幸せになります。
 
 
 
 
また、わけわからなくなってしまったらじゅんさんの力を貸して下さい。
 
宜しくお願いします。
 
 
 
 
あ、!
あれから思い出した母の言葉、
 
母は私をちゃんと認めてくれてました
 
 
image
 
 
 
 
セッションでは
私の言葉の後に
クライアントさんに同じ言葉を言って頂くことがよくあります。
 
 
 
 
 
魔法の言葉だったり
心の奥の声だったり…
 
私にその時降りてくる言葉を。
 
 
 
 
昨日は
クライアントさんにとっては
まさかの言葉、
 
あり得ないであろう言葉を
言って頂きました。
 
 
それが
衝撃(図星)だったようです。
 
 
 
 
 
「その言葉がほしかった」
 
と、心の奥から聞こえてきたと
セッション中に教えてくださいました。
 
 
 
 
その言葉がずっとほしくて
お嬢さんのいろんな出来事を通して
待ち続けていたのかもしれません。
 
 
 
 
 
本当は罪を感じなくてもいい出来事であったということ、
 
実はそこにあったのはお母さんの愛だったということ、
 
だから、元々罪そのものが無かった。
 
 
 
 
 
 
今まで
やりたいことをやろうと思って
 
ライブに行ったり
お友達とランチに行ったり
飲みに出かけたりされてたそうです。
 
 
 
でも
問題行動(に見えること)をするお嬢さんのことが
いつも頭にあって
100%楽しむことが出来なかったと仰っていました。
 
 
私もずっとずっとそうでした。
 
 
image
 
 
 
罪悪感があると
自分を責める為に
身近にいる子供やご主人を使ったりする。
 
 
 
罪悪感
捨てたいねぇ。
 
 
 
クライアントさんが仰ってるように
気づいて手放すの繰り返しがとっても大切で
私もそうしてきました。
 
 
 
 
 
 
わかっていても
もし今感じてしまうなら
 
先ずは
罪悪感を感じる今のそんな自分に○をあげることからはあと
 
 
罪悪感を感じてもいいー
 
そこからスタートしましょ。
 
 
うん、感じてもいいんだよ~♡
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、
明日は長女が帰ってきます。
 
 
 
ずっと読んで下さってる方には
夫と長女の変化がおわかりでしょうが、
 
長女とは色々あった夫のここ数日の様子…
 
 
帰って来るのを心待ちにしてる言動がいっぱいで
分かりやすいくらい分かって笑えますニヤリ
 
 
 
私は娘が帰って来ることもだけど
それが嬉しいなぁ安心
 
 
 
 

 

 
 
googleバッジ対面セッション(名古屋市)
 
googleバッジ電話セッション
 
 
受付中です。
詳細はこちらです下