私こそ支えてほしいのに、主人は・・・ | 母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

たくさんのブログの中から訪問して頂きありがとうございます。
私と一緒に心のブレーキを外して生きづらさを手放していきませんか?

お嬢さんの不登校時のやり取りで
大きく夫婦関係がこじれ
ご相談に来てくださっているⅠさん。

(窮屈な夫婦関係の先が不登校
だったのかもですが)




頑張って気持ちを伝えても

俺は何にも言わない方がいいんだ
俺が感情を出さないことが一番いいんだ
俺は必要ないんだ
家に居場所がない
俺がこんなだから全てが上手くいかない


そんな言葉しかご主人からは返ってこない。
(過去の夫と全く同じ~)



また伝えようと思っても
悲しい気持ちが蘇るから怖くて

言葉を飲み込んでしまい
もう気持ちを伝えられない。



夫婦としてはもう無理かもしれない…


でも父親と母親としてやっていけるなら
もうそれでいいのかもしれない、

セッションはそんな始まりでした。

 
 
でも、
気持ちの奥にあったのは

「本当はご主人が大好きで仲良くしたい」

という可愛らしい気持ちでした。
 

 

image


そんなⅠさん、

なんと現在
ご主人と2人で
二泊三日の旅行中です
びっくり

 


 
 
こんにちは~~
なんと今、○○○です~~爆  笑爆  笑
 
今日から2泊、
ダンナさんと○○に行ってきます
ハート2こ
 

 

 

びっくり!の嬉しい報告は続いていますが

一部ご紹介させてください。

 

 

※※※※※※

 
今日は
ほんとになん年ぶりってくらい
たくさん話ができています
 

それですごくよみがえってきたのは

私、
どんな話をしたら
主人が喜ぶか

なんて言ったら
楽しく話せるか

そんなことばかり
いつも考えながら
話してたな〜〜って。


それで
ちゃんと考えて話したことで、

 
主人が楽しくなさそうだったり
反論されると

怒りが湧いて笑


湧いても言えないから
つまらなくなって
話すのやめよ って。


もったいないことしちゃったな〜〜 って
思うけれど

あの時はあの時で
一生懸命考えてたんだよな〜〜


それこそ
ただ
前提が違ってたんですよね 



イヤなことが無いわけじゃないけれど
イヤだと感じても

それが イヤだった、 ってだけで
そこに尾ひれをつけなくなって

そうしてたら

前がどんなふうだったか思い出せなかったりして



あんなに悩んで
あんなにイヤで
あんなに悲しかったりしたこといっぱいあったのに


なんだか
一生懸命だったその時の私が
愛しいくらいで。




今まで出会ってくれた方
いろんなことを伝えてくれた方 みんな

そして
じゅんさんに
ありがとうございます
の思いでいっぱいです♡



遠慮せず楽しんで
私を満足させてあげよ〜っと。
笑笑


じゅんさん大好き💕
ありがとう〜〜

※※※※※※




ご主人、自分のことを否定しながらも
Ⅰさんには

「おまえは言いたいこと言ってもいい」
「おまえはいい」

ずっと、
そんな言葉を返してくれていたんだけど
Ⅰさんはそのまま受け取れなかった。



うんうん、
そりゃ受け取れないよね~

相手は苦しそうなのに…

私がそうさせてるって
思ってるのに…




でも
ご自分を癒してもらっていくうちに

心に残っていた辛い子供の頃のことを
思い出しても泣かなくなって

少しづつ自分を取り戻していかれました。




笑顔がとっても似合う
可愛らしくてあったか~いⅠさん。


やっと本来の自分に戻って
心からの笑顔を
自分に許してあげられるようになりました。
 

 

 

image

 

 

 

 
なんだか
一生懸命だったその時の私が
愛しいくらいで。



 
この言葉、素敵だな〜♡

 
 

 
一生懸命頑張っていた自分のことを
 
上手くいかなかったかもしれないけど
それでも愛しいと思えるって
 
 
どんな自分も認めてあげて
それでいいよと
どんな自分も許してあげてる。


きっと自分への感謝が
いっぱいなんだろな。
 
 


 
自分に向けるものが
「責め」から「感謝」に変わっていくとね、
 
見える景色が変わっていきますよ♡
 





 
今のわたし〜〜〜笑
image
 
って、↑こういうのも届いたよ~

ご主人との二人旅が
本当に嬉しんだろうなぁ。


私も嬉しいなぁ爆  笑



心屋認定カウンセラー

じゅんでした。


 

 

葉葉葉葉葉葉葉葉葉

 

【3月お話し会のお知らせ】

 

 

おしゃべり♡じゅんママ会

 

 

 

詳細とお申し込みは

 

こちらですキラキラ

 

満席になり

募集は締め切らせて頂きました♡

 

ぜひぜひ、

会いにきてくださいハート