午前中に学校に行くなんて! 奇跡! | 母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

たくさんのブログの中から訪問して頂きありがとうございます。
私と一緒に心のブレーキを外して生きづらさを手放していきませんか?

こんにちは!
 
じゅんです花
 
 
 
 
大阪から2回目のセッションに
いらしてくださった方が
翌日にメールをくださいました。
 
 
 
高校生のお嬢さんは拒食症と
その症状のひとつである強い過活動があり
欠席が続き、
 
今回お会いした前日に
留年が決定したということでした。
 
 
 
ご了承頂いたので紹介させて頂きますね。
 
 
 
花花花花花花
 
じゅんさん、昨日は、ありがとうございました。
 
じゅんさんとの時間、何だか癒されました。
 
あれから、じゅんさんにいただいたカイロを握り(笑)熱田神宮にお参りに行って来ました。
 
行って良かったです。
 
 
 
私が熱田神宮にお参りしてる頃、
留年決定した娘は、
お昼から1時限だけ、学校に行ってました。
 
 
そして、今日は、
午前中の1時限だけ、
学校に行きました。
 
午前中に学校に行くなんて!
奇跡!
 
 
しかも、留年決まったし、
テスト前でクラブないのに学校にいくなんて!!
 
ただ、ただビックリです。
 
 
 
昨日、
娘が旦那に小学校の時〇〇習いたかったのに
私がしぶった事を
今も心でくすぶってると言ってたそうです。
 
 
私が小さい時、△△に入れてくれなかった母と
同じ事してました。私。
 
親同士の付き合いを面倒に思ったんですよねー。
私も母も…
 
少しづつでも、娘に思ってる事、話していきたいです。
 
 
今の私にとっては、なかなか難しいですけど。
 
いっぱい失敗します。
失敗怖いけど…
 
じゅんさんにもらったシールは、携帯に貼りました!
(魔法の言葉を小さなシールに書いてお渡ししています)
 
また、お会いして色々お話しさせて下さい。
 
ありがとうございました。
感謝♡
 
 
花花花花花花
 
 
こちらこそありがとうございました♡
 
image
 
 
初めてお会いしたのは先月でした。
 
 
今回お会いしてびっくり!
 
雰囲気が変わって
声をかけて頂かないと気付かない程でしたまゆみせんせい
 
 
明るくなって
軽くなった様子が感じられて
とても嬉しかったです。
 
 
 
1か月の間には
ぢんさんの問答ライブに当日券で参加され
会いたかったPicoさんのヨガにも行かれたそうです!
 
 
今までの自分ならあり得なかったことが
出来た1か月だったそうです。
 
 
image
 
 
仕事中に留年が決まり
いろんな気持ちがあったけど
 
仕事が終わって家に帰るまでに
自分がホッとする時間を作り
 
今のお嬢さんを受け入れる気持ちが出来て
帰ることが出来た、
 
そしたら
お嬢さんはいつも通りだったそうです。
 
 
 
以前の自分なら
不安いっぱいで帰って
 
お嬢さんに不安な気持ちを
そのままぶつけていただろうと
おっしゃっていました。
 
 
 
「この1ヶ月ですごく楽になった」と
何度も何度もおっしゃってくださり
とても嬉しかったです
 
 
 
 
 
 
大阪からいらして下さるので
 
名古屋のモーニングを
頂きながらのセッションを
ご提案させて頂いたら
(ゆるゆるのセッションしてます(-∀-)イヒッ
 
そうしたいという事で…
 
その後に熱田神宮にお参りに行かれました。
 
 
 
当日、とても寒い朝だったので、
セッション場所に向かう途中で
ドラッグストア前のカイロが目につき
 
あ、持って行って頂こうと思いつきました~
 
image
 

お嬢さん…
 

留年が決まっても
みんなと一緒にいられないってわかっても
大好きなクラブがなくても…
 
行った。
 
 
最近は行けたとしても
6時間目の終わり頃に
保健室に行くのがやっとだったのに…
 
行った。
 
 
 
 
自分で動けるね、
 
自分のこと
誰よりも(お母さんが考えてくれてるよりずっと)
自分でちゃんと考えてるね、
 
 
自分のタイミングで動き出すから
信じて見守ってあげたいね。
 
 
 
image
 
 
 
来週、
神奈川からお越し下さるクライアントさんも
熱田神宮にお参りに行きたいということで
 
セッションが
お嬢さんとの一泊旅行になりました♡
 
 
 
 
 
「熱田神宮」というワードが
来るなぁ…
 
 
 
 
ワイワイ喋って
美味しいもの食べて
じゅんと一緒に熱田神宮にお参りに行きましょう
みたいな企画も有りかな?
 
 
そんな感じで
私の思考に触れてもらって
緩んでもらえたら嬉しいなハート
 
 

 

ま、私はかなりの方向音痴なので

熱田神宮は近いといえども
ナビしてくれる方が必要ですけどね笑
 
 
 

 


お母さまの在り方が変わると
お子さまへの関わり方が自然に変わります黄色い花
 

 

ぢんさんにブログでシェアしてもらった記事のご紹介

①1600を超えるいいねを頂いた
《摂食障害の娘、ほっといていいの?
質問してから1年が経ちました》は
こちらですぴっかーん

②《子育てが上手くいかない人は、
結局どこかに重大な欠陥が》は
こちらですぴっかーん