偽りや我慢の無い、我が子の本当の笑顔 | 母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

たくさんのブログの中から訪問して頂きありがとうございます。
私と一緒に心のブレーキを外して生きづらさを手放していきませんか?

こんばんは!
 
やまとじゅんです花
 
 
 
今月はまだ半ばですが
対面セッションに
 
愛知県内はもちろん
大阪、兵庫、和歌山、奈良からも
お越しいただきました。
 
 
 
なんだかね、
今月は関西方面の方に
とてもご縁があるようですエヘッ
 
 
 
 
大きな勇気を出して
来てくださった方もいらっしゃいました。
 
 
どのお母さんからも
お子さんに対する大きな大きな愛が
直接伝わって
私も心が動く瞬間がいっぱいありました。
 
 
 
遠くからお越し頂き
ありがとうございました。
 

image
 
 
カウンセリング、
対面と電話のどちらがいいですか?
という質問を頂くことがあります。
 
 
 
 
私はどちらも受けた経験がありますが、
対面セッションで遠くまで出かけたことは
ありません。
 
 
 
あの頃の私は
娘を置いて一人で
遠くまで行くことが出来ませんでした。
 
 
 
時々食べ過ぎてしまうことを
とても恐れていた娘から
 
「食べちゃうから1人にしないで」
と言われてたからです。
 
 
 
 
 
今となってはそれは、
娘が食べ過ぎることを
私が嫌だったんだとわかります。
 
 
 
食べ過ぎた後の
娘の自暴自棄の姿を見るのが
どうにも辛かったんです。
 
 
何処にも出かけられなかったのは
娘の言葉のせいではなく
ただ私が怖かったから。
 
 
 
 
コントロールしてないつもりだったけど
してたんですよね。
 
 
極端に痩せていた頃は
ほんのわずかでも多く食べてほしかったのに
勝手なものです汗。
 
 
 
 
だから、
会いに来てくださる方が
怖さや不安の中で
 
どれだけの勇気を出してくださったのかと思うと
感謝の気持ちでいっぱいになります。
 
 
image
(また飛行機、飛ばしてきたよ~)
 
 
 
 
そんな経験もあって
対面と電話の両方を
メニューにしています。
 
 
どちらも経験した私が
どちらもいいと思ってるからです^^
 
 
対面もいいし
電話もいい、
 
何より
私がどっちも好きハート
 
 
 
 

 
ただ
電話セッションってどうなんだろうと
心配な方もいらっしゃるようなんですが、
 

ご利用頂いた方から
ちょうど素敵なメールが届いたので
ご紹介したいと思います。


 
離れて暮らす拒食のお嬢さんと
久しぶりに会った時の様子です。
 
 
ご了承頂いたのでご紹介させて頂きますね。
 
 
 
 
葉葉葉葉葉葉葉

奇跡的な事が起こっていました。

二ヶ月ぶりに会う娘…
○○でストレスあっただろうし、
ご飯もちゃんと食べてなかったんだろーなーなんて。

会うのが少し怖かった私😅
 


しかしですよー、
もうびっくりなんです!

なんと顔はふっくらし
顔色良好
そして普通にご飯食べてました👀


そして、そして
 
「私は失敗したけど…
一生懸命頑張ったから悔いはない!

以前の私は失敗=恥だと思っていたけど…
そんな気持ちどこにも無い!」って
 
 

「どっかで食から、
そして自分から逃げてた…
 
神様がこっちは違うでしょ。
って言ってくれたみたい。
 
負け惜しみでもなんでもない!」の発言👀



話はそこそこに
一緒に
ご飯食べて
ショッピングして
映画まで見て…
 
夜遊びし放題で帰ってまいりました😅
 
 

楽しかったー🎵



じゅんさん、
 
は偽りや我慢の無い、
あの子の本当の笑顔…
 
何年かぶりに見る事ができました❇❇❇❇❇


じゅんさんに出逢って一年弱…
こんな事って起こるんですね~👀


じゅんさん
私は今、
 
「この子は絶対に大丈夫!」と
本当の意味で確信を持つ事ができています。

 
葉葉葉葉葉葉葉
 
 
 
 
奇跡って起きるキラキラ
 
 
 
自分の常識にはない
思考を手に入れた時に
 
自分の常識にはない
あり得ないことをした時に。
 
 
 
 
 
 
お子さんのことでお悩みのお母さんを
応援しています黄色い花
 
ぢんさんにブログでシェアしてもらった記事のご紹介

①1600を超えるいいねを頂いた
《摂食障害の娘、ほっといていいの?
質問してから1年が経ちました》は
こちらですぴっかーん

②《子育てが上手くいかない人は、
結局どこかに重大な欠陥が》は
こちらですぴっかーん